あとほットダイヤリー

日本の紅葉

2012紅葉
クリスマスも終わって今年もあと残りわずかになりました。
もう季節はずれになってしまいましたが
アップしきれなかった紅葉の写真を編集しました。

PageTop

2012イブ

2012クリスマス
今年もとうとうクリスマスイブを迎えました。
先週行ってきたUSJのクリスマスツリーをポストカード風にまとめました。
赤、白、緑、青、紫などの色に変化する大きなクリスマスツリー
実際に目にすると大きくて綺麗で感動します。
LED照明は、写真ではなかなか表現が難しいです。
皆さんも素敵なイヴの夜になりますように

PageTop

光明院の秋

光明院
先月、東福寺界隈を散策して初めて訪れた「光明院」です。
「苔の虹寺」という美しい通称を持つお寺で、
藤森三玲が手がけた「波心庭」という枯山水の美しい庭があります。
お抹茶を一服いただきながら、ずっと眺めていたい庭でした。

PageTop

クリスマスツリー

2012クリスマス
忘年会で大阪に出かけた時、地下街で見かけたクリスマスツリーです。
街ではいろんなデザインのクリスマスツリーがありますが、
ここのクリスマスツリー、オーソドックスで気に入りました

2012クリスマス
大阪の地下街は迷路みたいで全然わかりません
地上に上ったら余計に居場所がわからなくて
忘年会の場所に辿り着くのに苦労しました。

PageTop

大人の気分

2012クリスマス
あと1週間でクリスマスイヴ
街はクリスマス気分でキラキラでいっぱいです。
ゴールドのキラキラは大人の気分

2012クリスマス
イルミネーションで華やかなこの時期が一番好きです。

PageTop

最勝金剛院紅葉

最勝金剛院
先月の在庫からの写真です。
東福寺山門の東側に「最勝金剛院」があります。
通天橋辺りは何度も紅葉時期に訪れたことかありますが、この場所は初めてです。
東福寺境内をゆっくり散策していて、たまたま見つけました
緑もみじ、赤もみじ、黄もみじが混ざり合って素晴らしい風景でした。
散策して得した気分になりました

PageTop

永源寺紅葉総集編

永源寺紅葉
カメラ勉強会のまとめは、ポストカード風に編集してみました。
参道には石仏の十六羅漢像があったり、境内には鐘楼があったりします。
とてもいい秋晴れのカメラ勉強会
飛行機の飛んだ後の雲も青空にはえる一日でした。

PageTop

黄金水

西本願寺銀杏
水面のアップはこんな感じです
見事に黄金色に輝いています。
西本願寺の銀杏、楽しめました

PageTop

黄色の水面

西本願寺銀杏(3)
2本の大銀杏の真ん中辺りに手洗い所があって、
水面に銀杏の色が映っているかなと思って
少し離れて視線を落として見てみると
黄色に輝く水面が見えました

PageTop

黄金の舞

西本願寺銀杏
大銀杏のいくつも垂れ下がる枝、
黄金に輝いた葉っぱが天から降り注いでいるみたいでした

PageTop