あとほットダイヤリー

ほんのりピンク

比叡山ガーデンミュージアム(秋明菊)
比叡山ガーデンミュージアムには、たくさんの秋明菊が咲いていました。
先日、貴船に行ったときにあまり咲いてなかったので感激です。

比叡山ガーデンミュージアム(秋明菊) 
ほんのりピンクの秋明菊がお気に入りです

PageTop

レモン色

ダリア(レモン色)
レモン色のダリアは、ちょっと鮮やかに撮ってみました。
が変わると雰囲気も違って見えます

PageTop

ワイン色

ダリア(ワイン色)
比叡山ガーデンミュージアムでは、ダリアも綺麗に咲いていました。
ダリアの花は、いつみても規則正しく揃っていて感心します。
ワイン色がとても気に入ったので、ちょっとお洒落に撮って見ました。
ハートがいっぱいあるみたい

PageTop

一目惚れ

コルチカム
比叡山ガーデンミュージアムに入園して、
に飛び込んできたのはこの花です。
名前は「コルチカム」って言うそうです。
クロッカスに似た花で、花言葉は「危険な美しさ」

コルチカム
私も美しさに心を奪われました。
背の高くないお花ですが、寄り添って咲いている所を表現したかったので
地面スレスレからの構図で撮りました

PageTop

モネの庭

比叡山ガーデンミュージアム(モネの庭①) 
比叡山ガーデンミュージアムの中には池があります。
夏には睡蓮がたくさん咲いてとても綺麗です。
モネの庭をモチーフにして造られています

比叡山ガーデンミュージアム(モネの庭②) 
露出をアンダーにして撮ってみました。
モネの絵画のように見えるでしょうか

PageTop

比叡山ガーデンミュージアム

比叡山山頂からの風景 
14日の日曜日、あいにくお天気は曇りでしたが、
ブログ仲間と第3回目のカメラ勉強会でした。
行ったのは「比叡山ガーデンミュージアム」というお洒落な植物園
昔、比叡山山頂にあった遊園地がリニューアルされています。

比叡山ガーデンミュージアム 
今の季節は、秋桜、秋明菊などのお花がたくさん咲いています
園内で美味しいランチを食べて、いざカメラ撮影
続きは次回のお楽しみ

PageTop

キラキラ

キラキラ 
土曜日の朝は秋晴れのとてもいいお天気でした
お出かけする前に庭でちょこっと写真撮影
葉っぱに光があたってキラキラしていました。
わざとピントをボカして撮ってみました

PageTop

ギザギザ

H24法起寺秋桜
ちょっとギザギザの横顔、こんな私もコスモスです。

PageTop

寄り添う

H24法起寺秋桜 
法起寺近くのコスモス畑で、
寄り添っている素敵な二輪の秋桜を見つけました。

PageTop

斑鳩の秋

法起寺秋桜風景 
奈良県斑鳩にあるコスモス畑を見てきました。
ここはコスモス畑のバックに法起寺の三重塔が撮れます。
この三重塔は現存する最古の三重塔で、創建は慶雲3年(708年)です

法起寺秋桜 
まさに日本の秋の風景です。
この風景を楽しんだ後、近くにある法隆寺を参拝しました。

PageTop