あとほットダイヤリー

蓮と塔

三室戸寺蓮
7月15日の朝、晴れ間が見えたので
近くにある三室戸寺までバイクで行ってきました。
蒸し暑い日差しの中、参道の階段を上ると
大輪の蓮が出迎えてくれました。

PageTop

ガラス細工

H24アガパンサス 
逆光に照らされたアガパンサスは、ガラス細工のようです。

PageTop

慰安旅行

足立美術館
7月6日に慰安旅行で鳥取県の皆生温泉に行ってきました。
途中、島根県にある足立美術館に寄りました。
「庭園もまた一幅の絵画」という考えで造られていて50000坪におよびます。
また、アメリカの日本庭園専門誌で全国850ケ所以上のランキングで
京都の桂離宮を抑えて「9年連続庭園日本一」に選ばれたそうです。
広大な庭園を見事に手入れされていて素晴らしかったです。
今回も絵葉書風に写真をまとめてみました。

PageTop

祇園祭(宵山)

祇園祭(宵山) 
昨日(7月17日)は京都の祇園祭山鉾巡行でした。
この写真は、16日の宵山に行った時の写真です。
昨日の京都は36度もあり、梅雨も明け祇園祭とともに夏本番となりました。

PageTop

夏気分

H24アガパンサス 
アガパンサスの淡いブルーを見ていたら、
ジメジメした梅雨時でも、爽やかな気分になれます。

H24アガパンサス 
四方八方に咲く花の姿は夏の花火を思い出させます。
あと半月もすれば、あちこちで花火が見られるようになります。

PageTop

白色

梅宮大社紫陽花 
今年も梅雨の季節を楽しませてくれた紫陽花
最後は真っ白な紫陽花のアップです。
紫陽花には匂いがないけれど、
こうして見ているとレモンの香りがしてきそうです。

PageTop

ピンク色

梅宮大社紫陽花
日曜日から梅雨の晴れ間が続いていましたが
今朝から今週末にかけてまた梅雨に逆戻り。
この雨が終わればそろそろ梅雨もあけて夏本番なのかな
八重っぽいピンク色の可愛らしい紫陽花を見つけました。

PageTop

H24アガパンサス(1) 
アガパンサスが今年もあちこちで見かけるようになりました。
久しぶりに青空が見られたので
近くにたくさん咲いているいつもの場所で撮りました。
ブルー系が定番ですが、中には白色もあります。
まだたくさん蕾のあるアガパンサスを見つけました。
アガパンサスのこの蕾の形が優しくて好きです。

PageTop

ビルボードライブ

ビルボード 
6月にビルボード大阪で今井美樹のコンサートに行ってきました。
ビルボードは普通のホールでのコンサートとは違って
食事やドリンクを楽しみながら聴くスタイルのコンサートです。
ライブは倉田信雄氏のピアノ伴奏だけです。
今井美樹の澄んだ唄声に酔いながらゆっくりした時間を過ごしました。
ビルボードのグッズに欲しかったマネークリップがあったので買いました。
写真を撮るなら日本円よりドル札の方が絵になると思って
持っていたドル札をマネークリップに挟んで写真撮影
風景写真やお花の写真も好きだけど、こういうのも好きです。

PageTop

Happy Wedding

HAPPY WEDDING
結婚式のフォトアルバムを作ってプレゼントするのは今回で3回目です。
本人たちや参列者の写真を撮るのは当然ですが、
イメージになる素材をフォトアルバムの中に散りばめて載せるのも
フォトアルバムの雰囲気作りに大切なので、
それを意識して撮るようにしています

PageTop