あとほットダイヤリー

梅雨

 
週末は雨がよく降りました 。
雨の日が数日続くと、青空が恋しくなります
家の中は洗濯物でいっぱいです

PageTop

パッと!

サイネリア 
今日の午後からは、しばらく雨模様のお天気が続きそうです。
パッとしない気分の時にはパッと咲いているサイネリア
気分を明るくしてくれます

PageTop

クレマチス

クレマチス 
去年買ったクレマチスの花が今年も綺麗に咲いてくれました
にはツルも枯れてしまい、
一時は「もうダメなのかな」と思いました
になると新たに芽が出てツルが延びて
たくさん花芽が出来ました
今では10輪近くの花が咲いています

PageTop

花占い

ラナンキュラス 
まるでティッシュで作られたような八重咲きのラナンキュラス
何枚の花びらで出来ているんだろう
「好き、嫌い、好き、嫌い
花占いにしたら時間がかかりそうってふと思ったりしました

PageTop

後ろ姿

ローダンセ 
後ろ姿に一目惚れ
花弁が幾何学的な模様になっています。

ローダンセ 
貴女はドライフラワーで見かける「ローダンセ」
髪型のセットがきまっています

PageTop

ハート型の若葉

カツラ 
ハート型の若葉が春の光を浴びてキラキラしています。
この樹は「カツラ」です。

カツラ 
空を見上げて、全身に「春」を浴びました

PageTop

蓮華畑

蓮華畑
去年見つけた近くの蓮華畑
今年も「咲いてるかな」と思って行ってみました。
すでに耕した田んぼもあったけど、まだ残っていました

蓮華畑 
田んぼの中に入って視線を低くして
綺麗に咲いている蓮華に目をつけてパチリ
たくさん咲いている花を撮るのって案外難しい

PageTop

藤すだれ

H23年平等院の藤(2) 
藤棚の中を覗いてみました。
ファインダー越しに見える光景は藤のすだれのようです。
藤の香りに包まれて、アブさんになって飛んでいる気持ちです。

PageTop

香る藤

H23年平等院と藤 
GWの最終日(8日)に近くの平等院に藤の花を見に行ってきました。
今年は4月の平均気温が低かったので、例年より1週間程度遅めです。
樹齢250年以上といわれる藤の木が4本植えれられています。
約330平方メートルの藤棚には、1m前後ある紫色の花の房が
約13000本近く垂れ下がり
春の風とともにかぐわしい香りを漂わせてくれています

PageTop

百年続きますように…

花みずき 
桜の終わった頃、忘れずに咲いてくれる「花みずぎ
今年も咲いてくれました
我が家に植えて19年、最近元気が無いのですが
これからも毎年綺麗に咲き続けて欲しいです。

PageTop