あとほットダイヤリー

希望の光

希望 
が下から差し込んで
生命力が出てきているようです。
そう、「希望」の光です

PageTop

希望

上を向いて 
あれから2週間が経ちました。
早かったような長かったような
今は「希望」を持って上を向いて生きていこう

京都や大阪でもペットボトルの水が店頭から消えました。
でも何とか探して、関東に送ることが出来ました
いつになったら、原発問題が落ち着くのでしょうか

昨日、3ケ月ぶりに腰の検査でした。
まだ左足の親指にシビレが残っていますが、
レントゲンでも特に問題が無く、順調に回復しています。

PageTop

フレグランス

2011年らん展 
ラン展の会場内に「フレグランス審査部門」のコーナーがあります。
そう、香水のようにとてもいい香りがするランです。
それぞれクンクンして一番気に入ったランがコレです
あ~匂いをお伝え出来ないのがとても残念です。

PageTop

和と蘭

2011年らん展 
ラン展では毎年「假屋崎省吾氏」がディスプレイしたコーナーがあります。
ランをデザインした赤い着物の前にランがディスプレイされていました
(絞りを開放にして撮ったので着物の柄がわからなくてスミマセン

2011年らん展 
こちらは、赤と黒の格子の前にランがディスプレイされています。
ランは「和」にとても合います

PageTop

蝶の舞

2011年日本らん展 
先月の東京出張の時に
東京ドームで開催されていた「らん展」を少しだけ見てきました。
行くのは2年ぶりですが、相変わらず凄い人です。
人に酔ってしまいそうになります。
カメラで写真を撮っていると、ちょくちょくオバさま
「このデジカメ撮れなくなったのでみてもらえませんか?」とよく聞かれます。
その都度見てあげるのですが、ほとんどが操作ミスのようです。
「写真を撮ってもらえますか?」とか「道を教えてください」とか
よく聞かれる私です。

PageTop

アート

チューリップ(赤) 
チューリップといえばやっぱり「赤
葉っぱのグリーンを入れて
赤色の表現がいつも難しくて
今回は思い切って露出オーバーぎみで撮ったら
なかなかお洒落にアートっぽくなりました

PageTop

3年目

チューリップ(黄) 
今日(3日)からFC2ブログ3年目に突入しました
今回で406記事目になります。
これからもマイペースで続けていこうと思います
今日の外は時より雪がチラついています。
春に近づいたり遠ざかったりです。

PageTop

寄り添う

2011年3月季節カレンダー 
今日から早いもので3月になります。
3月の季節カレンダーは、「クロッカス」です。
この写真は去年の今頃、京都府立植物園で撮ったものです。
木々の下に色とりどりのクロッカスが植えられていて
木漏れ日に輝いてとても綺麗でした。
この二輪が仲良くて、印象的でした。

PageTop