あとほットダイヤリー

一年

プリンセチア 
昨日(29日)で仕事納めでした。

今年のお正月はサイパンで始まりましたが、
夏ごろから左足に違和感が出てきて
9月ごろから痛み出し
10月には歩けなくなり
11月には人生初めての入院と全身麻酔の手術をし
12月には無事復帰できました。

今年はあちこち写真を撮りに行ったり
ビッグバイクに乗ったりは出来ず
9月からはエレクトーンとジャズギターのレッスンもお休みしました。

いつ何が起こるかわからないので
今を大切にしないといけないと実感した一年になりました。

プリンセチア 
入院の2週間は、思っていたより快適に過ごせました。
を読んだり、音楽を聴いたりと
のんびりした時間を過ごせました。
病院食も内臓が悪いわけではないので普通食だったので
味付けもしっかりしていて、美味しく食べられました。
一つ難点と言えば、夜の睡眠です。
6人部屋だったので、イビキや歯ギシリの酷い患者がいて
耳栓をして寝ていました。
看護婦さんには、仕事とはいえ本当によくしてくれて
まさに天使でした。

そんな2010年もあと少しで終わろうとしています。
今年の大掃除は子供達に任せて
私は腰のためにもゆっくり過ごそうと思っています。

(追伸)
写真は、ポインセチアに似た「プリンセチア」です。
ピンク色が優しくて、気に入って先月買いました。
プリンセチアのタグには
「日本乳がんピンクリボン運動に寄付されております」
と書いてありました。
ほんの少しだけ、協力出来たかな…
PageTop

メリークリスマス

メリークリスマス 
メリークリスマス
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
年末でバタバタしていて
皆さんのブログに訪問できなくてすみません

今日は風が冷たい一日でした。
昨夜のイブの我が家は、
子供たちも大きくなったので
今さらクリスマスパーティって感じですが、
今年はいろいろあったということで
クリスマスケーキを買って来ました。
一年を振り返りながら
しばらくロウソクの灯りを見つめていました。

PageTop

モミジ星

H22紅葉(2) 
今日は穏やかに晴れた日曜日でした。
昨日の仕事中、腰が痛み出したので
今日はゆっくりしていました。
手術後ずっと調子がよかったのですが

今日の写真は入院前に写した紅葉です。
太陽の光に照らされたモミジは、
夜空にお星様がたくさん輝いているみたいでした

PageTop

冬支度

額紫陽花(冬) 
額紫陽花が冬支度をしていました。
「まだまだここにいますよ
と言っているようでした。
12月も半月が経ちました
アッという間に大晦日になりそうです。

PageTop

和む色

ツワブキ 
退院して1週間が経ちました。
今週からはいつも通り車通勤です。
の日や寒くなる日はやっぱり車が楽チンです。
昨日は四条まで京阪電車で出かけて
東大谷にある義母のお墓参り
ちょうどいいくらいのウォーキングになりました。

ツワブキ 
11月中頃から寺院などで見かける「ツワブキ
寒い季節に、心を和ませてくれます。

PageTop

電車通勤

三室戸寺(秋) 
今週からの社会復帰(会社)は、電車通勤です。
いつもは車通勤(高速)ですが、
少しでも歩くように今週は電車にしています。
では朝なら所要時間が30分くらい、帰りは40分くらいですが、
電車だと朝なら1時間半、帰りは2時間かかります。
まぁリハビリのためには仕方がありません。
でも電車の中では本を読んだり出来るので、
たまには電車通勤もいい物です。
毎回切符を買うのが大変なので
初めてICカード(関西では「ICOCA」)を買いました。
電車通学だった小学生の時に初めて買った定期券、
とても嬉しかったことを、ちょっと思い出しました。

(追伸)
今日の写真は、三室戸寺で見かけた花です。
紫色がとても綺麗でした

PageTop

退院しました!

紫陽花の秋 
無事12月4日(土)に退院しました

11月25日の午後から全身麻酔をして4時間の手術でした。
初めての全身麻酔は一瞬でかかったみたいで、
目が覚めた時は手術は終わっていました。

翌日の朝には尿管も取り外されて、
恐る恐る立って歩いてみましたが、痛みもなく歩けました。
翌日からもシビレはまだ左足の親指に残っていますが
傷口の痛みも、ヘルニアの痛みも無く
毎日のリハビリも10000歩近く普通に歩けました。
普通に歩けるってことは本当に有難いことです。

まだしばらくはコルセットを腰に付けての生活ですが、
毎日のウォーキングを欠かさずリハビリに励みます。
明日からは、二週間ぶりの出社です

順調に回復すれば、
来年の春にはビッグバイクも乗ってもいいみたいです

入院中は励ましのコメント、ありがとうございました
ボチボチ皆様のブログにも訪問しますので
よろしくお願いします

(追伸)
今日の写真は、紫陽花の花ガラです。
ドライフラワーのようになっていました。

PageTop

リハビリ中

2010年12月季節カレンダー

今日から12月になりました。 
今日のブログは、もちろん予約投稿です。
そう、今は入院真っ只中で、手術して6日目です。
きっと毎日リハビリに励んでいるハズです。
順調に行けば、今週末あたりに退院の予定です。
退院したら、またご報告します。

今月も下記リンクの「このパズルで遊ぶ
時間のある人は、今月もジグソーパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月も70ピースですぴーす

PageTop