あとほットダイヤリー

再会

アスクレピアス
今年も「アスクレピアス」に再会出来ました
去年初めて見て、一目惚れしました。
去年見たのは、スカートの様な花弁が赤色でした。
今回は、黄色のスカートです。

アスクレピアス 
妖精が踊っているような「アスクレピアス」
見ている人の心も楽しくしてくれます。

PageTop

ユラユラ

ユラユラ 
一週間ぶりのアップになりました。
なかなか返事も訪問も出来なくてすみません
先週の木曜日(21日)に、とうとう激痛で一歩も歩けなくなりました。
今は強力に効く痛み止めで普通に歩けるようになり、仕事しています。
いつも通り二階の部屋の畳に布団をひいて寝ていたので、
朝は一階にあるトイレに行くのに、なんと5時間もかかりました。
(なんとか間に合いました
「こんなに家のトイレが遠いものなのか」と思い知らされました。
近くの総合病院で診てもらったら、やはり「腰椎椎間板ヘルニア」でした。
手術するかは11月5日の診察で決まります。
早く手術して11月末には元気に歩けるようになって
「紅葉の写真を撮りに行くぞ」と覚悟はしたのですが、
それに間に合うかどうかは微妙な日程になってきました。

PageTop

ココアの香り

ココアひわまり 
ヒマワリを思い出させるイエローの花
「ココアひまわり」と書いてあります。
匂いを嗅いでみると、何と甘~いココアの香り
ココアの美味しい季節になってきました。

PageTop

我が家の秋

秋明菊 
我が家の庭の秋明菊がやっと咲き始めました。
数年前に買ってきた時は一株だったのに
今となっては花壇を占領しています。

秋明菊 
名前も見た目も和風でおしとやかで控えめのようですが
繁殖力はとてもあります。
しばらくは秋を堪能できそうです。

PageTop

小さな秋

金木犀 
今日はやっと雨が上がりました。
から新聞を取りに外に出てみると、
金木犀の香りが風にのって匂ってきました。
匂いに誘われてすぐ近くの公園まで歩いていくと
金木犀の花が綺麗に咲いていました。
先月から腰痛で写真を撮りに行くことができなくて
季節を感じることが出来なかったのですが、
やっと秋を感じることが出来ました

PageTop

芙蓉

芙蓉の花 
9月26日の日曜日は「こども秋まつり」のイベントがあって
高所作業車で作業台に一度に10人載せて
12mの高さまで上げるという催しを、ボランティアで行いました。
10時から15時までに72回、休憩なしで約720名の親子を
載せることができました
一日立ちっ放しで腰痛の私にとっては大変でしたが、
みんなに喜んでもらえてよかったです。

写真はイベントとは関係ないのですが、
初めて芙蓉の花を撮った時のものです。
以前から芙蓉の花を撮りたかったのですが、
どのように撮ったらいいのかイメージがわかなくて、
結局、どアップで撮ってみました 。
ハイビスカスに似たシベが
とても印象的でした。

PageTop

我慢

ガラス瓶と花  
今日から10月になりました
今朝は爽やかな秋晴れになりました。
爽やかな気分と言いたい所ですが、
相変わらず腰はダメです…
どこか秋を探しに写真を撮りに行きたいのですが
もう少し我慢です。
と言うことで、ガラス瓶に花を浮かべて
写真を撮ってみました

今月も下記リンクの「このパズルで遊ぶ
時間のある人は、今月もジグソーパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月も70ピースですぴーす

PageTop