あとほットダイヤリー

紅白

ハナミズキ(白色と空) 
我が家には白色と赤色のハナミズキが2本植えてあります。
植えて18年になりますが、
いつしか赤色のハナミズキの木から
白色のハナミズキが咲き始めました
1本の木で赤色と白色のハナミズキが咲きます
紅白でめでたいことです

ハナミズキ(赤色) 
赤色のハナミズキは
ちょっとオトナっぽく撮ってあげました。
18歳の乙女です

PageTop

アイリス

アイリス 
切花を頂きました
アヤメに似た花、ダッチアイリスという花らしい
アヤメ、カキツバタ、菖蒲、アイリス、
未だに区別が付きません

PageTop

婚活!?

ガラスの水 
日曜日(25日)は 、ホテルで「第1回婚活パーティー」開催
もちろん私は参加者ではありません
商工会議所主催の運営委員で、撮影担当(ボランティア)
応募者多数の中から男各26名の参加です。
最初は大阪ガス展示場で「料理教室
料理と言っても時間が限られるので、
飾りが主体のフィンガーフード作り
見ていて楽しそう

フィンガーフード
ホテルに戻ってから、簡単なゲームをして
最後には立食パーティー
一日同行しての写真撮影は疲れましたが
素敵な出逢いの機会を作れてよかった
カップルが出来たかな~

PageTop

天使の蝶

天使の蝶 
桜の花が終わった頃、
我が家にやってきます。
そっと見守っていたくなりました

PageTop

春色カーテン

若葉 
を見上げたら
紅葉で出来た春色のカーテンがありました。
まだ若葉の紅葉は薄緑色
爽やかな色でした。

PageTop

花の雲

シバザクラ 
シバザクラが綺麗に咲いていました
花の雲のようです

PageTop

花壇

ミヤマオダマキ 
今年も我が家の猫の額ほどの花壇に
ミヤマオダマキが咲いてくれました。
ほとんど手のかからないお花で
毎年ちゃんと咲いてくれます。
しばらく楽しませてくれそうです。

PageTop

語り

シャガと光 
シャガがひっそり木陰に咲いています。
木漏れ日の灯りに
何かを語りかけているようでした。

PageTop

桜の雪

醍醐寺枝垂桜
の写真も今日が最後になりました。
新聞欄の「桜だより」も終わろうとしています。
今年は去年より開花が早かったのですが、
その後花冷えで例年以上に長持ちした年になりました。
今年最後の桜の写真は、醍醐寺の枝垂桜です。
青空いっぱいに広がる枝垂桜は、見事なものです

醍醐寺枝垂桜
枝垂桜の下から青空を見上げてみたくなりました。
枝垂桜がまるで雪が舞っているようで、とても素敵な光景でした。
今年も感動を与えてくれた桜、来年また逢いましょう

PageTop

醍醐寺の桜

醍醐寺参道の桜 
4日の午後、醍醐寺に行きました。
さすが醍醐寺は、桜のお花見客ですし詰め状態です。
駐車場も満車で、周りの道路も大渋滞
それだけのことあって、桜も見事でした

PageTop