あとほットダイヤリー

お星様

水仙 

昨日は雪が降った京都ですが、

水仙もまだ頑張って咲いています。

定番の水仙とは違って、お星様みたいです。

PageTop

春うらら

プリムラマラコイデス

サクラ草の仲間の「プリムラ・マラコイデス」が

たくさん咲いています。

菜の花をバックに絞りを開放にして撮りました。

菜の花がボケて、いい感じの黄色の絵の具になりました。

PageTop

ユラユラ

ヤナギの花

枝垂柳が風にユラユラ揺れています。

よく見てみると、花

なんとなく皮をむいたバナナのようです。

PageTop

再会

スノーフレーク

今年も出逢えた「スノーフレーク」

こんなランプがあったら癒されるな~

PageTop

雪の華

ユキヤナギ

ユキヤナギが、

自由気ままに、自分の進みたい方向に向って

元気に咲いています。

そんな姿に、何となく勇気付けられます。

 

ユキヤナギ 

一つ一つの花が小さくて、

雪の華のようです。

PageTop

卒業式

ホワイト

今日は長女の大学の卒業式がありました。

親として、とりあえずやっと一人片付いた気分です。

(あと息子2人、5年頑張らねば

四月からは新たに社会人として

しっかり生きていってもらいたいものです。

PageTop

菜の花

菜の花 

京都府立植物園の「花の回廊」には

たくさんの菜の花が植えてありました。

 

菜の花 

にした人たちもみんな「わぁ~」って

思わず声に出して、笑顔で満ち溢れています。

PageTop

さくら咲く

トウカイザクラ

今年も桜の季節がやって来ました。

京都府立植物園のトウカイザクラは、

枝垂桜やソメイヨシノよりも半月くらい早く咲いて

春の訪れを告げてくれます。

より柔らかい花びらに心も和らぎます

PageTop

芽生え

芽生え

今日は晴れて暖かい日曜日でした。

1月は発表会の練習があったり、2月はお天気が悪かったりと、

なかなかカメラを持ってお出掛けが出来ませんでした

と言うことで、今日は久しぶりにビッグスクーターで植物園までお出掛け

「花の回廊」が今年も開催されていて、大勢の人で賑わっていました。

木々も芽生え始め、春の日差しをいっぱい浴びて気持ちよさそう

PageTop

イアリング

ベゴニア

温室にベゴニアの花がたくさん咲いていました。

イアリングがたくさんぶら下がっているみたいです。

ぶら下がっている様子や形や色が

去年、貴船神社で見たシュウカイドウ(秋海棠)に

似ていると思って調べてみたら

ベゴニアもシュウカイドウ科でした

PageTop