あとほットダイヤリー

仕事納め

奈良紅葉風景

今日は仕事納めです。

今年3月からFC2アヒル。で始めた写真ブログ写真

いろんな人から温かいコメントを頂きうれし涙、本当に有難うございました福助

来年2010年虎3も自分なりに心はーとに留まった風景やお花を写してkissDN

アップパソコンしていきたいと思っています。

今日は奈良公園鹿01で写した紅葉風景紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†をまとめてアップしました。

明日夜から3日まで出掛ける飛行機ので、新年2010年虎3のアップは予約投稿になります。

コメントの返事や訪問が遅れますが、ご了承ください顔文字1(背景黒用)

少し早いですが、皆様良いお年キラキラをお迎えください。

PageTop

雅

12月中頃からの休日は、掃除jumee☆cleaning4bや年賀状作成年賀状などで、

どこにも写真を撮りカメラに行けなかったので

在庫からのアップアヒル。になります。

この写真は奈良春日大社鳥居近くのお茶屋さんの風景です。

萱葺きの屋根に紅葉が落葉紅葉し、赤色の傘のお茶席お茶がとても風流で

日本の美キラキラ・オレンジ2を感じさせられました。

まさに「雅」ですうふ

PageTop

ピンクのウサギ

シクラメン

シクラメンのお花をマクロレンズで見ていたら

ウサギうさぎの耳に見えてきましたじー

PageTop

花の舞

クリスマス(2009年) 

2009年も今日はクリスマスイブツリー

一年の中で一番街中が綺麗な日星

特別予定がなくても心が踊りルンます。

 

シクラメンの舞 

シクラメンのお花も踊っているjumee☆SaturdayNightFeverLように見えました。

PageTop

紅葉狩り!?

紅葉と鹿 

「黄色の絨毯キラキラ」を写してたら

たくさんの鹿鹿が「紅葉狩り黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†」にやってきました

 

銀杏と鹿 

鹿の目じーには、黄色や赤色の紅葉紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

どのように映っているのでしょうか?

PageTop

奈良公園の銀杏

奈良公園 銀杏の樹

先月末に奈良公園に行ってきました50cc

奈良公園は660ヘクタールの広大な地域にまたがり、

廻りには東大寺寺院、興福寺寺院、春日大社鳥居、国立博物館、正倉院などがあります。

奈良公園の秋の風景写真でよく見かけるのは

銀杏の樹木の落葉した「黄色の絨毯黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†」です。

とは言うものの広大な敷地の中、どの辺りに行けばいいのか知らないjumee☆whyLので

しばらく散策みずたまこしました。

 

奈良公園 銀杏の樹 

遠くから黄色の銀杏の樹木を見つけ目ました。

近づくと、そこには期待通りGOODの「黄色の絨毯キラキラ」が広がっていました。

「黄色の絨毯キラキラ」から見える「樹の根っこ」がとても印象的で素敵うっとりでした。

PageTop

白いライン

グラジオラス カルミネウス

紅葉紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†や風景さとと-秋の山写真が続いていたのでお花の写真写真は久しぶりです。

少し前に温室でピンク色キラキラのアヤメに似たお花を見つけました。

名前は「グラジオラス カルミネウス」と言いますイェイ

やはりアヤメ科で、南アフリカ原産ぞうピンク♪stereoのようです。

花弁にある白いラインがとても印象的うっとりでした。

PageTop

色いろ

毘沙門堂紅葉 

光に照らされたキラキラモミジ紅葉の色が「色いろさとと-キラキラピンク」で

目を楽しませてわーいくれます。

    黄緑色のモミジキラキラ

    オレンジ色のモミジキラキラ(オレンジ)

    黄色のモミジキラキラ

    赤色のモミジキラキラ(ピンク)

いろんな色が混ざって、秋色絵の具パレットになっています。

PageTop

毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂紅葉

ここは、京都の山科(やましな)にある「毘沙門堂」です。

JR山科駅北側の山手にあって、ここも観光バスが入ってこれないので

紅葉の隠れスポットです。

近くには母校「京都府立洛東高等学校」があり、ここに来る度に

懐かしい思いが甦ってきます。

 

毘沙門堂紅葉 

今年も素晴らしい紅葉が出迎えてくれました。

PageTop

大銀杏

西本願寺銀杏の樹

京都駅の少し北側に「西本願寺」があります。

正式名称は「本願寺寺院」で、浄土真宗本願寺派の本山です。

真宗大谷派の本山である「東本願寺(正式名称「真宗本廟」)」と区別するために

通称「西本願寺」で呼ばれることが多い。

境内には、京都市の天然記念物に指定されている「大銀杏木」があります。

樹齢約400年の大銀杏黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†は、まるで根っこを天に広げたような形から

「逆さ銀杏」とも呼ばれますうっきうきな顔

 

西本願寺銀杏の樹 

本願寺に火災炎があった時、この銀杏から水水が噴き出して

消し止めたという伝説から、「水吹き銀杏」とも呼ばれていますjumee☆answer1b

PageTop