あとほットダイヤリー

ハイキー

ペパーミントツイスト

ペパーミントツイストの花を、

今回は露出をいつもよりハイキーさとと-キラキラピンクで撮ってかめらみました。

同じ被写体でも、構図や露出で随分見え方が変わるGOODものです。

PageTop

仲良し

三室戸寺の蓮 

2つの蓮の花が仲良くなかよし咲いていますさとと-キラキラピンク

同じくらいの大きさの花なのに、

背の高さが違います。

それが絵になっていいな~ハート


PageTop

誕生

三室戸寺の蓮

蓮の蕾が少し開いてきゃーきました。

ピンク色キラキラのタマゴたまごのようです。

蓮の蕾が開くとき、音おんぷがすると言いますが聞いたくま?ことがありません。

どんな音でしょうかアップロードファイル

「ポン♪」って言うのかなjumee☆whyL

PageTop

風車

ペパーミントツイスト(花)

昨日のキャンディー[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†正体は、ワタシです。

ピンクさとと-キャンディーピンクの柄が風車カザグルマのようでしょ?

PageTop

キャンディ

ペパーミントツイスト(蕾)

我が家の宿根フロックス「ペパーミントツイスト」が

可愛らし絵文字名を入力してください咲いていますキラキラ

蕾がお菓子[XmasOrns]飴の杖(*゜▽゜)ノ †SbWebs†のようで食べたくよだれなります。

キャンディーキャンディ?ソフトクリームsoftcream01

優しいピンク色ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†と白色うさぎがメルヘン絵文字名を入力してくださいの世界のようです。

PageTop

背伸び

三室戸寺の蓮

茎がス~ッと背伸びして、綺麗さとと-キラキラピンクに咲いています。

以前は「蓮」と「睡蓮」の違いがわからないjumee☆whyLで恥ずかしいパンダ照思いもしました。

見た目目では、

    ・水面に咲くのが「睡蓮」 水面より上で咲くのが「蓮」

    ・葉っぱの形状で、葉に切込みはさみがあるのが「睡蓮」 無いのが「蓮」

    ・葉っぱが防水加工汗のようになっているのが「蓮」

ですねjumee☆answer1b

PageTop

朝顔

朝顔

昨日は46年ぶりの皆既日食日食でしたが、

朝から曇り空で、午前中は結局太陽晴れは雲に隠れて曇2

見ることが出来ませんがーんでした。

せっかくだから仕事鉛筆の合い間に少しは見てアップロードファイルみたかったのですが…

次に見られる目ときは、生きているでしょうか?

朝顔朝顔が雨に濡れて雫生き生きキラキラしていました。

PageTop

アオバズク

アオバズク

大阪府豊能郡能勢町にある「野間の大けやき木」を見に行ってきました。

この時期、「アオバズクフクロウ」がやってきています。

ブログさんの写真写真を見て、私もどうしても一目目見たくて行ってきました。

野間の大けやき木」は、国指定天然記念物で

   <樹高>約27m <幹周>約13m <樹齢>300年以上(伝承1000年)

の立派な大樹木です。

時間帯時計が悪かったのか、夜行性三日月アオバズクフクロウは、

なかなかこちらを向いてくれません涙

高い木の枝枝にとまっているので、私の300ミリのズームレンズではこれが限界がっくりです。

撮影kissDNに来ている大勢の人たちの望遠レンズキラキラ(オレンジ)は、どれも凄くて高価jumee☆faceA143なものばかり。

私のズームレンズなんかは、おもちゃガラガラみたいで出すのも恥ずかしい絵文字名を入力してください

でも、逢えてよかったうっきうきな顔

ブログさん、教えていただいてありがとうございましたありがとう

PageTop

双頭蓮

双頭蓮

一つの茎に二輪の花ハスがつく珍しいキラキラ蓮「双頭蓮(そうとうれん)」、

残念ながら花弁は落ちてしまって、花床だけが残っていましたがっくり

吉祥の花キラキラ、来年は見られるかな~

PageTop

花床

花床

可憐な蓮の花ハスは、誰しもが注目じーするが、

花の終わった蓮は、また違った「趣キラキラ(緑)」があります。

蓮の花の真ん中の「蜂の巣蜂」に似た黄色あのひよこい部分は、

「花床」と言いますjumee☆answer1a

花弁が落ちて、緑色キラキラ(緑)になり、枯れて茶色ハートvvぶらうんになり、種朝顔の種(* ・∇・)ノ1粒 †SbWebs†がこぼれ落ち、

新たな生命キラキラが誕生します。

何千年も前から繰り返されている自然の風景です。

PageTop