あとほットダイヤリー

蓮華畑

蓮華畑

紫色と白色のじゅうたんのような風景キラキラに誘われてちょうちょ

蓮華畑の写真カメラを撮りました。

 

蓮華畑 

昔はよく見かけた風景ですが、

最近は街中ではあまり見かけなくなりました泣き顔

 

蓮華畑 

蓮華の花びらってよく見ると

こんな形をしているんですねにっこり

PageTop

ハナミズキ

花みずき

我が家の「ハナミズキ」は、白色と赤色の2本ありますが、

今年は赤色があまり蕾をつけませんでした。

でも白色より綺麗キラキラに咲いてくれましたうっとり

白色は、4枚の花びらの先がひっついたままなかなか開いてくれなくて、

開いた頃は少し終わりって感じではぁ

来年は赤色も白色も綺麗に咲いてくれるでしょうか?

秋には赤い実をたくさん付けてくれるので、楽しみです♪

PageTop

若葉

若葉

2週間程前に、紅葉の木を見つけました。

葉っぱ葉はまだ柔らかく、紅葉の赤ちゃんひよこのようです。

毎日太陽晴れの光絵文字名を入力してくださいを浴びて日に日に成長し、

jumee☆faceA135jumee☆faceA132の差が激しくなる秋さとと-秋の山には、赤色に染まった葉っぱ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

見せてくれることでしょう。

PageTop

桜でまり

桜でまりの蕾 

桜でまり」の蕾が開いて、綺麗に咲きましたうっとり

蕾の写真は、4月5日に撮影しました。

桜でまり」はバラ科で、上の写真のように蕾が桜色桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†に染まります。

 

桜でまりの花

桜色の蕾からは少し想像できない白い清楚な花です。

蕾から3週間、今が満開キラキラです。

今年も咲いてくれて感謝jumee☆faceA79の気持ちでいっぱいです。

PageTop

姫うつぎ

姫うつぎ
昨日はせっかくの休日でしたが一日雨傘でした。

写真撮りに行けずに家の庭で写真カメラ撮影。

このお花は、「姫うつぎ」です。

毎年桜が終わった頃に咲いてくれる小さくて可愛らしいheartお花です。

紫陽花の生き生きとした葉っぱの緑アイコン名を入力してくださいをバックにボカして撮ってみました。

PageTop

花冠と夕日

花冠と夕日

夕日夕日をバックに「普賢像桜」の花冠を写真カメラ撮影しました。

 

花冠と夕日 

今年もいろいろ楽しませてうっとりくれた桜の花、

感謝とありがとう福助の気持ちでいっぱいです。

PageTop

まだこんなに

土筆

桜が終わって、4月もそろそろ終わろうとしていますが、

なんと土筆がこんなにたくさん生えています絵文字名を入力してください

土筆が生えているのは見たマスカラばっちりことがなかったのに、

ある所にはあるんだな~

土筆は2、3本くらいがひっそり生えているイメージだったのに

ちょっと意外たはーでした。

PageTop

桜のような…

桜のような… 

先日「千本ゑんま堂」の近くで見かけアップロードファイルました。

桜のようで桜でない…

私は花の名前に詳しくないのでわかりません。

春の光の木漏れ日キラキラの中、白い花に心奪われて写しました。

もう一昨日の風風で散っているんでしょうね…

PageTop

花冠と苔

普賢象桜と石塔

日曜日に再度朝から「千本ゑんま堂」に行き車ました。

いいお天気だったので、紫式部の石の供養塔と一緒に

「普賢像桜」を写しました。

 

花冠と苔 

まだ、「普賢像桜」は元気Yeahで散っていなかったのですが

たまたま落ちていた花冠を拾って、苔の上で写しました。

昨日の雨雨 pkk風ではたくさん花冠が落ちたかも知れません…

 

モッコウバラ 


「普賢像桜」のそばにあった「モッコウバラ」も開花して

あたり一面は黄色キラキラで、桜のピンク色キラキラ、青空キラキラ、緑の葉キラキラ

と鮮やかな風景を満喫出来ましたうっとり

PageTop

青空を見上げて

ハナミズキ(白)

大好きなハナミズキを青空空に向かって撮りましたカメラ

白色がとても爽やかで清楚うっとりです。

このハナミズキは我が家のではありません。

我が家のハナミズキは白色と赤色があるのですが、

白色はまだ花びらが開ききっていないのです。

 

ハナミズキ(白) 

昨夜は風アップロードファイルが強くて、ハナミズキの花びらが散ってしまわないかと

心配ハラハラしましたが、まだしっかりキラキラ・灰色2キラキラしていたので散らずに大丈夫ピースでした。

PageTop