あとほットダイヤリー

あれから1年

HD28Vとマーチン君

我が家にマーチン「HD28V」フォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)が届いて今日で1年になります。

記念にjumee☆faceA181Rマーチングッズのマーチン君とツーショットピースです。

いろんな想いの詰まったこのギターオンプ 

このギターフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)を通じて新たな出会いもいくつもありました。

これからも大切キラキラ オレンジにしていきます。

PageTop

鴨川沿いの枝垂桜

鴨川沿い枝垂桜

昨日は晴れ間はあったが、風アップロードファイルがあって寒い絵文字名を入力してください一日でした。

ジャンバーを着て出かけて正解でした。

京都市内は混んでると思って、久しぶりに電車貨物車でお出かけ。 

たまには街中をあちこちブラッみずたまこと出来ていいものです。

お花の華展梅を見て、楽器屋さんで楽譜五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青を買って…

三条大橋に来ると、鴨川沿いの枝垂桜さくらが風になびいて綺麗でした。

でも、風風は写真撮影泣かせではありました

PageTop

京町家での華展

京町家華展 

今日は四条御池にある京町家でお花の華展梅がありました。

本来、生け花は伝統ある日本の芸術なので、

ビルマンションのギャラリーより昔ながらの京町家の方が雰囲気もマッチピースするものです。

 

京町家華展生け花 

流木に生けられた山桜さくらは、今の季節にあっていて素敵でした。 

いくつもの生け花を見て、しばし優雅うっとりな気分きらきらになりました。

PageTop

桜満開までもうすぐ

八幡背割堤

京都の八幡の淀川堤防に「背割堤(せわりてい)」という桜の名所桜の木があります。

約250本のソメイヨシノが1.4kmの桜並木をつくっています。

桜が満開になるとピンク色pinkに一帯がつつまれます。

来週末にはピンク色の桜のトンネルが出来ることでしょううっとり

PageTop

私は誰?

太陽の塔

3月菜の花も後わずか…

雪柳が綺麗に咲いていますキラキラ・灰色2

雪柳の向こうに見えてるアップロードファイルのは、万博公園の「太陽の塔」です。

万博公園観覧車は、一昨年のジェットコースターの事故以来

人が閑散として淋しいですが、来週には桜も満開桜の木になって

花見花見団子の人で賑わうことでしょう

PageTop

色とりどりの花

花回廊の花

マリアさんのブログを見て教えてもらった福助

京都府立植物園の「花回廊」です。

「花回廊」は先週の22日までで、ぎりぎり行くくるまのに間に合いましたニコニコ。 横向き

花回廊内は色とりどりに花flowerの寄せ植えがしてあって

とても春らしくjumee☆spring4aて綺麗うっとりでした。

背景をボカして写したカメラのでちょっと水彩画絵の具パレットっぽく仕上がりましたにっこり

PageTop

トーカイサクラは満開

トーカイサクラ

21日に京都府立植物園に行きました。

蕾のままの桜の木桜の木もまだまだたくさんありますが、

このトーカイサクラは満開ですにっこり

桜の木の種類によっては咲く時期が変わってくるんですね。


PageTop

灯籠のあかり

八坂神社の灯籠

全国に三千社以上ある祇園社鳥居の総本山の「八坂神社」

境内に108の灯籠ちょうちんに灯りがともり、

桜の時期の前と言うのに夏祭り朝顔のような風景です。

毎年7月になると祇園祭「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き)で賑わいます。

今日は晴れて晴れいますが、少し肌寒い絵文字名を入力してくださいです。

桜の蕾の開花桜もちょっとお休みですね。

PageTop

素敵な創作行灯

花灯路創作行灯

先日行った花灯路の創作行灯は、上から見ると8つハチの筒の形で

真ん中がお花マーガレットのようで、とても素敵な行灯です。

全国26都道府県から285点の応募の中から応募された

デザインコンペの行灯で「洛花灯」と言います。

心が癒される灯りnormal-GLです。

PageTop

知恩院山門

知恩院山門

今日は昨日と打って変わって雨傘模様。

浄土宗総本山知恩院除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†の山門はやっぱり大きいきゃぁぉ

この山門は何年か前に、トムクルーズが「ラストサムライ刀」の撮影jumee☆movie1bに来た所です。

亡き父の分骨のための法要には少し肌寒い一日になりました。

PageTop