あとほットダイヤリー

落ち椿

2017年2月季節カレンダー
2017年2月のカレンダーは「城南宮の落ち椿」です。
城南宮の庭園には300本もの椿があります。
また2月になると150本の紅梅の枝垂れ梅が咲いて、
椿と一緒に楽しめます。
が満開になってメジロが飛び交う季節はもうすぐです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

2017年元旦

2017年1月
いよいよ2017年のスタートです
今年もよろしくお願いします

2017年最初のカレンダーは「雪の金閣」です。
12月28日に京都では雪がチラついて、
金閣寺にもうっすら積もったみたいですが
カレンダーの写真は2015年の三が日に雪が降った時の写真です。

今年は酉年
酉年にゆかりの神社仏閣はどこかな
今からちょこっとお参りに行って来ます。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

2016年師走

2016年12月季節カレンダー
今日から12月になりました。
今月の季節カレンダーは滋賀県マキノにある「秋色のメタセコイヤ並木」です。
この場所は四季折々の色を見せてくれる人気のスポットです。

2016年カレンダー
2016年のカレンダーはこんな感じでした
皆さんのお気に入りの月はいつでしょうか
2017年の毎月の写真もそろそろ考えなきゃ
今月もアッという間に過ぎていきそうです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

水吹き銀杏

2016年11月季節カレンダー
今日から11月になりました。
今月の季節カレンダーは「京都西本願寺の大銀杏」です。
堀川通りから御影堂を通して大銀杏を見ています。
まるで根っこを天に広げたような形から「逆さ銀杏」とも呼ばれる
樹齢約400年の大銀杏は、
京都市の天然記念物に指定されています。
西本願寺に火災があった時、
この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から、
「水吹き銀杏」とも呼ばれています。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

三重塔と秋桜

2016年10月季節カレンダー
今日から10月になりました。
9月はお天気が悪い日が続いて日照不足だったようですが
今月は秋晴れのいいお天気が続くのでしょうか
カレンダーの写真は、奈良斑鳩にある法起寺の「三重塔とコスモス」の風景です。
708年に建立された現存最古の美しい「三重塔(国宝)」で、
法隆寺・法輪寺の塔とともに「斑鳩三塔」と呼ばれています

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

赤に染まる津屋川

2016年9月季節カレンダー
今日から9月になりました。
カレンダーの写真は、「岐阜県津屋川の彼岸花」です。
津屋川沿いに彼岸花が咲いていて、
川に映る彼岸花の赤色が燃えるようでした。
今月末にはまたそんな風景が見られることでしょう。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

天高く

2016年8月季節カレンダー
今日から8月で、先週末から暑い日が続いています
カレンダーの写真は、「高台寺の竹林のライトアップ」です。
天高く伸びるライトアップされた竹林を見ていると
夏の空に吸い込まれそうでした。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は60ピースです

PageTop

後半戦突入

2016年7月季節カレンダー
今日から7月で2016年も後半戦に突入しました。
カレンダーの写真は、「三室戸寺の蓮の花」です。
5月に義父を亡くしたので、今年の蓮の花はいつもと違うように見えそうです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は60ピースです

PageTop

花灯り

2016年6月季節カレンダー
今日から6月になりました。
カレンダーの写真は、房の中からライトで照らして
「花灯り」にした紫陽花です。
カレンダー作成も今月で12年目に突入で133枚目になりました
今年は紫陽花も早いようで、
我が家の紫陽花も大きくなって色づきはじめました。
しばらくは紫陽花の色の移り変わりを楽しそうです
それと今年も「花灯り」を楽しむつもりです
みなさんも試してみてはいかがですか

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop

燃ゆる赤

2016年5月季節カレンダー
今日から5月になりました。
カレンダーの写真は、平等院の霧島ツツジです。
に照らされて燃えるような赤色がとても印象的でした。
平等院のGW時期は、例年藤が見頃になります。
今年も綺麗に咲いてるのかな

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースです

PageTop