あとほットダイヤリー

お気に入り

壁用ガラス花瓶
これがネットで探して買った壁用のガラスの花瓶です。
写真では上の部分が平らになっていて、壁掛け用の丸い穴が開いています。
ノーブランドですが、340円/個と格安でした。

3D額縁(バラ)
フレームは100均で買ってフレームだけを壁に取付けました。
お花屋さんでバラの切り花を買って飾ってみました。
これから季節の花を飾れるので楽しみが増えました

PageTop

初ドライフラワー

2016紫陽花額(ドライフラワー)
一週間経ったので、紫陽花をシリカゲルの中から取り出しました。
紫陽花がどうなっているのか、取り出すのがドキドキです。
取り出すと見事にドライフラワーが出来ていました。
もいい感じに出来上がっていました。
こんなに簡単に綺麗にドライフラワーが作れるなんて、感動です。
紫陽花、バラ、クリスマスローズ、ミモザ
これからもいろんな花のドライフラワーを作りたいと思っています。
ということで紫陽花のドライフラワー第二弾も今仕込中です。

2016紫陽花額縁(ドライフラワー)
先日バラ展で見つけて気に入った壁用のガラス花瓶も
ネットで見つけて買いました。
出来たてホヤホヤの紫陽花のドライフラワーを飾ってみました。
額縁は100均ショップで買って、フレームだけ利用しました。
これで3D額縁の完成です。

PageTop

今度こそは!

2016バラ展(サー・ジョン・ベッジャマン)
今年も頑張ってバラ展で鉢を買って帰りました。
去年はダメにしてしまったから今度こそって思いです。
今回買ったバラは「サー・ジョン・ベッジャマン」という赤色のバラです。
あ~絶対名前が覚えられない
今の所は順調に育って、新しい芽も出て来ています

PageTop

ロームシアター京都

2016JUJUコンサート
先週、JUJUのコンサートに行ってきました。
今回は今年リニューアルした平安神宮近くの「ロームシアター京都」で、
ここでコンサートを見るのは初めてです。
オペラハウス風の作りで、ホール内は木の香りがして音もよかったです。
座席も12列目の中央でゆっくり楽しむことが出来ました。
今回も記念にグッズをちょこっと買いました。

PageTop

バラの花束

2016バラ展(花束)
バラ展では素敵なバラの花束がいくつも飾られています。

2016バラ展(花束コラージュ)
こんなに綺麗なバラの花束が部屋に飾られていたら
とても素敵になるんだろうな

PageTop

ある薔薇

2016バラ展
バラ展で変わったバラを見つけました。
ドライフラワーにしたら良さそう
先日ドライフラワー専用のシリカゲルを買いました。
さっそく紫陽花で挑戦中
うまく出来たらアップします

PageTop

フィラメント

2016バラ展
バラ展でフィラメントが特徴的な電球がいくつも飾られてました。
フィラメントのグルグルが面白いです。

PageTop

バラの額縁

2016バラ展(額縁)
素敵なバラの額縁が飾られていました
もちろんバラは本物で、額はフレームだけです。
このガラスの一輪挿し、
壁側はピッタリひっつくようにフラットになっています。
こんな風に家の壁にも飾ったら素敵になりそうです。
まさに生きた3Dの花の額になります

PageTop

バラのケーキ!?

2016バラ展(ケーキ風)
バラ展でテーブルウェア―風のコーナーありました
お皿に飾られたバラ、とても美味しそうなお菓子に見えました
こんな風に飾るのも素敵です

PageTop

定番の赤色

2016バラ展(赤色)
やっぱりバラは定番の赤色
一つだけ違うバラが印象的でした。

2016バラ展(赤色)
赤色でも微妙に違う色で、目を楽しませてくれます。

2016バラ展(赤色)
赤色のバラばかりコラージュでまとめてみました。

PageTop