あとほットダイヤリー

スウィートメモリーズ

スウィートメモリーズ
10月15日、会合でギター演奏することになって演奏しました。
今回はジャズギターの先生と一緒にギターデュオです。
ギターデュオで演奏したのは①アントニオの唄②CANDY③Sweet Momoriesです。
スウィートメモリーズは松田聖子のバラード曲で、
ペンギンのアニメのサントリーのCMで流行った曲です。
今回はホテルで会食中の演奏なので、食器の音などが入りますが
雰囲気だけでも味わっていただければ幸いです。
生演奏なので少々ごまかしもありますがお許しください

演奏はこちら   http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/218.html

PageTop

あとほットカフェ

2013発表会プログラム
11月10日日曜日の発表会、何とか無事に終わりました。
今回の演奏は4曲で、
 エレクトーンソロで「デスペラード」
 ギターデュオでジャス2曲「Dreamer」「On The Sunny Side Of The Street」
 エレクトーンとピアノのアンサンブルで「ありがとう」をピアノ演奏
「デスペラード」はキムタク主演のドラマ「華麗なる一族」で
使われていたイーグルスの曲です。
「ありがとう」はNHK連ドラの主題歌で「いきものがかり」の曲です。

マイギター

4本のマイギターの中から、今回はテイラー(Taylor 814CE)にしました。 
発表会でのライブ録音なのでノイズが入っていますが
カフェで聴いている気分になってコーヒーを飲みながらどうぞ
※QuickTimePlayer が必要です。
 
演奏はこちら   atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/196.html

PageTop

百年続きますように…

ハナミズキ
サクラが終わって今年もハナミズキが満開になりました。
爽やかな5月の風に揺れながら咲いている姿がとても好きです。

去年のこの時期に弾いた曲です。
演奏はこちら   http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/176.html

PageTop

スウィートピー

スウィートピー  
2月になり、お花屋さんでもスウィートピーが見られるようになりました。
ここ最近はカラフルなスウィートピーが増えましたが
スウィートピーと言えば「赤いスウィートピー
というわけで、今回も頑張ってギター演奏を録音してみました。
もちろん弾き語りではなくフィンガーピッキング演奏です。
よろしければ、一度聞いてみてください

演奏はこちら   http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/186.html
今回のギターは、テイラー814ECです。

PageTop

ハナミズキ

ハナミズキ 
綺麗に咲いていたハナミズキもそろそろ散り始めてきました。
私の趣味、カメラ、バイク、エレクトーンの他にもう一つギターがあります。
今年からフィンガーピッキングの練習を始めた「ハナミズキ」の曲
ハナミズキが咲く頃には完成させようと、このGW中も頑張りました。
少し前からは弾けてたのですが、最初から最後まで間違わずに弾くとなると大変
何度も弾きなおして、何とか録音が出来ました。
100%満足したわけではないのですが、まぁこんなもんです。

ハナミズキ
我が家にもハナミズキの木が2本植えてあります。
13年前に亡くなった実母も好きだったハナミズキ
もうすぐ14年になります。母にも聴こえてるかな

演奏はこちら   http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/176.html
今回のギターは、Martin D35です。

PageTop

YELL

希望   
今日で東北大震災からちょうど1年になります。
被災者の方々にとっては辛くて大変な1年だったと思います。
確かな復興までにはまだまだ時間がかかりますが、
これからも力を合わせて一歩ずつ前に向いて進んで行くしかありません。

今回は「いきものがかり」の「YELL」をエレクトーンエレクトーンで演奏しました。
遠くからですが、エールを贈る気持ちで弾きました。
今回もシンフォニックバージョンで綺麗な音です。
演奏はこちら音符 

  →  atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/173.html

PageTop

朱色の回廊

道(伏見稲荷)  

伏見稲荷大社には「千本鳥居鳥居」があります。

まさに「朱色の回廊」です。

「千本鳥居鳥居」は左右2本の回廊があり、

いつも行きと帰り、最初にどちらの回廊(左右)を通るかを悩みます。

「この回廊の向こうには何があるんだろう?絵文字名を入力してください

   通り抜けたら、極楽浄土があるような気がする…

   通り抜けたら、逢いたい人に逢えるような気がする…

   通り抜けたら、もう逢えない人にも逢えるような気がする…

   通り抜けたら、生まれ変われるような気がする…

いろんな思いで「朱の回廊鳥居」をゆっくり歩きみずたまこます。

今回はEXILEの「ただ、逢いたくて…」をエレクトーンエレクトーンで演奏しました。

演奏はこちら音符

 

  →  http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/139.html

PageTop

アバカンサスの蕾

今日は6月30日。

実母の11回目の命日花束です。

この日のために、コブクロの「蕾」をエレクトーンエレクトーンで練習した。

「東京」に行きたくて大学は東京東京タワーを選んだ。

就職で一旦関西に戻ったが、数年して東京東京タワーの企業に再就職した。

5,6年後に、実母は癌になり再度関西東海道新幹線に戻った。

10年間元気な時もあった。

10年生きたら癌は完治してると思っていたが、再発していたorz

入院する前に私に一言「癌が再発したかも」と実母が話しかけてきたが

冗談だと思っていた。

入院して1ヶ月で亡くなった泣

生きているうちに親孝行しようと、関西東海道新幹線に戻ってきたのに

何も出来なかった。

余命が1ヶ月ということも知らなかった。

まだ意識があるときに、「ゼリーが食べたい」と言われて

買いに行ったゼリーを美味しく食べていた笑顔おかあさんが忘れられない…

演奏はこちら音符

 

  →  http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/131.html

PageTop

春と月

春と月

お天気晴れのよかった日曜日の午後、

ブラッと家の近くの宇治川沿いにカメラ絵文字名を入力してくださいを持って自転車自転車で出かけました。

青空の中にお月様はんげつを見かけ、春の風景菜の花と一緒にパチリ

風もあまりなく、暖かい春の日差し・キラキラの気持ちいい一時でした。

 

アコギのフィンガーピッキングフォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)の演奏をアップしました♪

今回の曲は「ムーン・リバー」です。

FC2アヒル。ではファイルサイズの関係でアップできなかったので

こちらでお聞きください8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-09:Tanpopo(色付-暗い背景用)

 

  →  http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/125.html

PageTop