あとほットダイヤリー

2017国際バラ展(1)

2017バラ展
旧古川庭園を見た後、2017国際バラ展に行って来ました。
西武球場は周りがオープンなのでこの時期は気持ちがいいです。

2017バラ展
バラのアーチが出迎えてくれました。

2017バラ展
毎年見に来ているのでのんびり見て周ります

2017バラ展
誘引されたバラは素敵です。

PageTop

旧古川庭園バラ

2017旧古川庭園
5月16日に東京都北区にある旧古川庭園に行って来ました。
バラの咲く季節に行きたかった場所です。

2017旧古川庭園
AM10時頃に着きましたが、既にいっぱいの観光客でした。

2017旧古川庭園
旧古川邸の洋館とバラがとても似合います。

2017旧古川庭園
もっと庭園を入れたかったのですが、人がいっぱいでこれが限界




2017旧古川庭園
ライトアップもしてるみたいなので、来年はライトアップの時間に行くぞ

PageTop

2017スナックJUJU

2017SNACKJUJU
(iphoneで撮影)
5月24日大阪城ホールでJUJUのコンサート「スナックJUJU」に行って来ました。
JUJU苑スペシャルなのでカバー曲のコンサートです。
アリーナ席の前から5列目の席で、
懐かしい曲ばかりで、とても楽しいコンサートでした。

2017JUJU 
アリーナ席の特権、テープもゲット出来ました
グッズも買いました

PageTop

アカツメクサドライフラワー

2017アカツメクサドライフラワー
5月初旬に河川敷で摘み取ったアカツメクサのドライフラワーが完成しました。
シロツメクサも少し混ぜて花束にしました。
いい感じで仕上がりました

PageTop

2017平等院の藤

2017平等院藤
GWの時期の平等院と言えば「藤の花
ちょうど見頃でした。

2017平等院藤
一時期はあまり咲かない年があったのですが、手入れをされて復活したようです。

2017平等院藤
白色と紫色が混ざって優しい初夏の色です。

2017平等院藤
本当は藤の下から見上げて広角で撮りたいのですが、
中には入れないのでこれで我慢です。

PageTop

阿弥陀様

2017平等院鳳凰堂
朝一番から参拝したので、鳳凰堂ではちょうど朝の法要が行われていました。

2017平等院鳳凰堂
朝の光で鳳凰も輝いています。

2017平等院鳳凰堂

阿弥陀如来様も優しく見守ってくれています

PageTop

新緑の平等院

2017平等院新緑
5月3日、地元の平等院に行って来ました。
8時半の開門前に行きましたが、既に行列が出来ていました。
新緑の「青もみじ」がとても鮮やかでした

2017平等院新緑

紅葉越しに鳳凰堂をパチリ

2017平等院新緑
八角の東屋から鳳凰堂をパチリ

PageTop

復活!

2017胡蝶蘭
今年のお正月に床の間に飾ろうと思って買った胡蝶蘭、
置いていた床の間は光があたらないので、花がすぐにダメになりました。
その後、ブロ友さんからの
「花の咲いてた所は下の節3つほど残して切って」 というアドバイスで
その通りにして、光のあたるレースのカーテン越しに胡蝶蘭を置いていたら、
新たにたくさんの蕾が出来てまた咲きはじめました
いつも胡蝶蘭はダメにしていたので、再度咲き始めたのは初めてなので嬉しいです。

PageTop

マイ多肉植物

マイ多肉植物
近くのお花屋さんに多肉植物が安く売ってたので何種類か買いました。
100均で小物を買ってきて小さな寄せ植えをしてみました。
飾りを入れたので、一つ作るのに800円くらいかかりました
もし、ネットで売ったら売れるのかな~なんてふと思ったり
英語の文字の入った折り紙を敷き詰めてお洒落に撮ってみました。

PageTop

ドライフラワー絵画

2017壁ドライフラワー
(ipnoheで撮影)
去年の6月にお気に入りで買った壁用のガラスの花瓶、
最近は生花ではなくて作ったドライフラワーを飾っています。
ミモザ・クリスマスローズ・千日紅・柊・ユーカリ
今ではこんなになりました

PageTop