あとほットダイヤリー

都会のオアシス

2016東急プラザ銀座(キリコグリーン)
東急プラザ瓶座の屋上には「キリコグリーン」というテラス空間があります。
壁面に覆われたグリーンはまさに都会のオアシスです。

2016東急プラザ銀座(キリコグリーン)
ホッとした気分を味わえる空間でした

PageTop

キリコ

2016東急プラザ銀座(キリコラウンジ)
先週東京に行ってました。
宿泊したのは銀座で、ブラッと数寄屋橋にある東急プラザに行ってきました。
ここは今年の3月にオープンしたばかりで
キリコのデザインを巧みに使われたお洒落な建物です。
6Fに27mの吹き抜けのフロアがあって銀座の夜景も見れます。
銀座はやっぱりお洒落です

PageTop

チョコレート

チョコレート
先日チョコレート専門店でチョコレートを買いました。
私は辛党ですが甘いのも好きです
見た目もお洒落で、いろんな味が楽しめそうです。
それに空瓶になっても一輪挿しに使えそうです
瓶入りで、写真撮影が終わるまで食べるのはお預けです。
今の時代こうやってアップする人がいることで、
それが宣伝になってまた売れるんでしょうね。
まんまと私もその思惑に載せられたかな

PageTop

グリーン

2016グリーン
玄関の出窓にはいろいろ観葉植物が飾ってあります。
これもその一つで、葉っぱの形がお気に入りです。
小さな赤色のカップに入っているのもお洒落です。

2016グリーン 
毎朝の水やりが大変ですが、
生き生きしているグリーンを見ると元気になれます。

PageTop

流木とグリーン

2016グリーン
我が家には何種類かのエアープランツを飾っています。
中でも流木と一緒に飾っているこれが一番のお気に入りです。
以前手作り市で、
いろんな形の流木の中から見つけたお気に入りです

PageTop

モコモコ

2016グリーン
この季節、グリーンが生き生きしています。
玄関の出窓の所に飾っているセダム(多肉植物)もモコモコ元気です。

PageTop

ドライフラワー

クリスマスローズ(ドライフラワー)
切り花にしたクリスマスローズ
簡単にドライフラワーにすることが出来ました
レースのカーテン越しに飾るとお洒落になりました。
来年もたくさん咲いたらドライフラワーにして、たくさん飾りたいです。

PageTop

アカツメクサ

2016赤ツメ草
自宅近くの宇治川でこの時期になるとアカツメクサをよく見かけます。
アカツメクサをとってきて、花束にしてみました。
イメージはお菓子です
こうして飾って、アカツメクサも素敵になりました

PageTop

2016流れ橋

2016京都八幡流れ橋
木津川に架かる「流れ橋」が再建されたので見てきました。
1953年の完成以来、昨年まで計21回流されています。

2016京都八幡流れ橋
増水で流される構造から「流れ橋」と呼ばれ、
テレビの時代劇のロケ地にもなった正式名称「上津屋(こうづや)橋」
は全長356.5メートルで、今回は流れにくいように改良したみたいです。

2016京都八幡流れ橋
は生命に欠かせないけれど、時には牙をむきます。
いくら技術が進歩しても自然の力には今も敵わないですね

PageTop

新緑の鳥居本

2016鳥居本
愛宕念仏寺のすぐ南側の辺りは鳥居本といいます。
ここには趣のある茅葺の鮎茶屋「平野屋」があります。
以前ホンダのフリードのCMで使われた場所です。

2016鳥居本(シャガ)
傍にはシャガがひっそりと咲いていました。

2016鳥居本(コラージュ)
新緑が綺麗で気持ちがいい季節です。

PageTop