あとほットダイヤリー

2016彩色街道

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
先週の火曜日(22日)、会社近くの彩色街道の楓の色づきを見てきました。
もうすでに落葉も始まっていて、去年より早い感じがします。

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
楓の色づきは水彩画のようでとても好きです。

2016彩色街道
(iphoneで撮影)
今年も楓の紅葉が見られてよかった

PageTop

海と電車と無人駅

2016下灘駅
この構図の写真はポスターになったりしています
海沿いで何もないのが素敵な駅です。

2016下灘駅
写真を撮っていたらちょうど電車(ディーゼル車)が入ってきました。

2016下灘駅
一両編成の電車、のんびり乗って旅もいいな

2016下灘駅
またいつか夕日の綺麗な日に来れることを思って跡にしました。

PageTop

無人駅と海

2016下灘駅
下灘駅は無人駅です
改札をくぐると目の前には青い海と青い空が広がってます。

2016下灘駅
予讃線は電化されてないので線路だけが海沿いにあります。

2016下灘駅
何もない駅、あるのは目の前に広がる海と空
それだけを求めてたくさんの人が癒しにやってきます。

PageTop

夕やけこやけライン

2016愛媛出張
愛南町からの帰りは378号線を走りました。
ここは夕焼けで綺麗な海沿いの道で、「夕やけこやけライン」と呼ばれています。
夕焼けが見られる時間まで居たいのですが、
会社に戻らないといけないのでその時間までは居られません

2016愛媛出張

「日本の夕陽百選」に選ばれている道の駅「ふたみシーサイド公園」で
お昼ご飯休憩です。

2016下灘駅
その後、いつか訪れたかった予讃線の無人駅「下灘駅」にちょこっと寄りました。
ここは先日「NHKドキュメント72時間」でも放映された今人気のスポットです。
ここから見える風景は次回のブログ記事のお楽しみ

PageTop

往復1000km

2016愛媛出張
先月末に仕事で愛媛県の愛南町という所に仕事で行きました。
四国の西南で、大阪から片道500kmあります。
朝の8時着だったので、夜中の0時過ぎに出て7時間かかります。
行きは高知まわりで四万十川経由で行きました。
朝が明ける頃、黒潮町あたりの海岸でちょっと休憩をしました。

2016愛媛出張
ちょっと海が荒れてました。
朝早いので、誰もいない砂浜です。

2016愛媛出張
昼前に仕事を終えて、松山周りで帰ることにしました。
会社に戻ったのは19時頃で、さすがに往復1000kmは疲れました

PageTop

大門寺紅葉

2016大門字紅葉
(iphoneで撮影)
会社の近くの茨木市内に大門寺とう紅葉が綺麗な所がありました。
仕事中なので一眼レフは持ってないのでiphoneだけの撮影になりました。
葉っぱの色づきは、いろんな色でとても綺麗でした。

2016大門字紅葉
(iphoneで撮影)
この樹の葉っぱは真っ赤でした

2016大門字紅葉
こんな綺麗な紅葉が見られる場所が会社近くにあるなんて
今まで知らなかったので得した気分になりました

PageTop

早かった・・・

2016毘沙門堂紅葉
バンドライブが終わった次の日(13日)の朝、
ちょこっと京都山科にある毘沙門堂の紅葉の様子を見に行って来ました。
せっかく来たのに紅葉はまだ早かった
確か天気予報で、見頃って言ってたのにな

2016毘沙門堂紅葉
やっぱり今年も見頃は23日前後なのかな

2016毘沙門堂紅葉
昼からは今回初めて欠席したエレクトーンの発表会を見に行きました。
いつもなら緊張して出演する発表会
今回だけはのんびりした気分で見られました。

PageTop

ライブ会場

2016LIVE11
(iphoneで撮影)
昨日(12日)、バンドライブが盛況に終わりました。
前回のブログ記事ではたくさんの応援コメントをありがとうございました
今回も120人くらい集まり満員御礼でした。
セッティングしたライブ会場はこんな感じです。
私の定位置は観客席から見て一番右側奥のキーボードの場所です。
プロも使用するライブ会場なので本格的です。

2016LIVE11コラージュ
(iphoneで撮影)
18時に開演して終わったのが21時過ぎ、
それからメンバー&スタッフで打ち上げをして
自宅に帰ったのは24時過ぎ
ホッとして爆睡しました

PageTop

LIVE11

2016Neighborsタオル
いよいよ明日(12日)はバンドライブ当日です。
昼からは機材を搬入して18時から本番
演奏曲は20曲で、半分キーボード、半分ギター担当です。
半年間頑張って練習してきたので、
明日はバンドメンバー全員で楽しく演奏したいと思っています

PageTop

LOVEツアー

2016西野カナコンサートグッズ
10月26日、西野カナのコンサートに大阪城ホールに行って来ました。
いつもながらあの小さな体からの声量には感心させられます。
今回は本人のウクレレ演奏もありました。
関西弁交じりの可愛らしいトークも交えて、楽しい時間を過ごしました。

PageTop