あとほットダイヤリー

風鈴まつり

2017正寿院風鈴まつり
7月23日に宇治田原にある「正寿院」に行って来ました。
宇治から信楽に行く途中にあり、自宅から車で20分くらいで行けます。
最初に拝観すると最初に本堂でお菓子と冷茶でおもてなしされました。

2017正寿院風鈴まつり
ここを参拝したのは初めてで、境内では「風鈴まつり」が行われていました。
いろんな風鈴が吊り下げられていて、見ているだけでも楽しいです。

2017正寿院風鈴まつり
風が吹くと一斉に風鈴が境内に鳴り響きわたり、
涼しい気持ちになれます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
たくさんの風鈴が涼しげですね^^
一斉に鳴り響くと音でも涼しさを
感じる事ができて心地よいでしょうね。

かえ | URL | 2017/08/07 (Mon) 19:33 [編集]


あとほさん こんばんは~^^

涼しげな風鈴
夏の風物詩ですね~

あとほさん家でも飾っているのですか?

こちらでは見れない風情ある「風鈴まつり」
一度、見てみたいです♪

reimi01 | URL | 2017/08/07 (Mon) 20:12 [編集]


こんばんは あとほさん。
福ダルマちゃんってやっぱり可愛いっ
キレイな色の金平糖と一緒に
おもてなししてくださるなんて
素敵なお寺ですね。
たくさんの風鈴もとても素敵。
ご自宅から近くていいなーー♪

イヴまま | URL | 2017/08/07 (Mon) 20:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/07 (Mon) 20:15 [編集]


風鈴はいいですね~
色もきれいで目にも涼しいです。
風鈴の音に涼しさを感じる感性は日本人ならではでしょうか。

NEccoSun | URL | 2017/08/07 (Mon) 21:11 [編集]


あとほさん、こんばんは!
爽やかな風鈴がいっぱい~♪
涼しげな音が聞こえてきそうです♪
こういう夏の風物詩、いいですよね☆

mayumayu | URL | 2017/08/07 (Mon) 22:01 [編集]


かえさん

蝉も鳴いていて、風鈴と合唱してましたよ^-^

かえさんへ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:31 [編集]


reimi01さん

はい、我が家には南部鉄の風鈴を飾っています。
風鈴の音を聞きながら寝ています^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:32 [編集]


イヴままさん

イヴままさんはこの福ダルマのお菓子はご存知ですよね~
おもてなしがあるのは嬉しいですよね^-^

イヴままさんへ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:34 [編集]


鍵コメさん(20:15)

盆休みまでもう少し、お互い頑張りましょう~^-^

鍵コメさん(20:15)へ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:35 [編集]


NEccoSunさん

日本の夏と言えば「風鈴」ですよね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:36 [編集]


mayumayuさん

インスタが流行ってるからなのか、風鈴をたくさん飾ってる所が増えたような・・・
日本の夏には「風鈴」ですよね~^-^
でも最近は縁側のある家が減ってきたのかな・・・

mayumayuさんへ | URL | 2017/08/08 (Tue) 12:39 [編集]


あとほさん こんにちは♪

風鈴祭り、イイですね~♪夏の風物詩ですね~♪
風鈴の音色は涼しい風を運んでくれますよね(*´▽`*)

mama | URL | 2017/08/08 (Tue) 15:20 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

わ! すっげ~(*^。^*)
圧巻の風鈴ですね^^
涼しげでいいですねー
宇治田原、久しく行ってないですね
お茶でもいただきに行きたいですね(^-^)

かのぼん | URL | 2017/08/08 (Tue) 19:55 [編集]


mamaさん

夏と言えば、縁側に風鈴と蚊取り線香ですよね~
北海道は蚊はあまりいないのかな?

mamaさんへ | URL | 2017/08/09 (Wed) 06:55 [編集]


かのぼんさん

ネットで知って行きました。
それまでは全然知らないお寺でしたね~
たぶんネットで知った人がたくさん来てましたよ^-^
ネットの力、スゴイです!

かのぼんさんへ | URL | 2017/08/09 (Wed) 06:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/09 (Wed) 23:02 [編集]


鍵コメさん(23:02)

そうそう、いろんな図柄があって、
見てわまるのも楽しかったですよ^-^
写真的には青空が欲しかったんですけどね~

鍵コメさん(23:02)へ | URL | 2017/08/10 (Thu) 07:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)