あとほットダイヤリー

マイ多肉植物

マイ多肉植物
近くのお花屋さんに多肉植物が安く売ってたので何種類か買いました。
100均で小物を買ってきて小さな寄せ植えをしてみました。
飾りを入れたので、一つ作るのに800円くらいかかりました
もし、ネットで売ったら売れるのかな~なんてふと思ったり
英語の文字の入った折り紙を敷き詰めてお洒落に撮ってみました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

またまた可愛いのが出来ましたね♪
飾りも結構お値段するんですね(^^;;
ネット販売。。。コレクターとか飛びつくのでは?
あとほさん、販売予定されてるんですか?(*^^*)

juju | URL | 2017/05/16 (Tue) 07:33 [編集]


可愛らしい鉢植えになりましたね^ ^
インテリアとしても十分!
おっしゃる通り、売り物にもなりそうな出来栄えですね!!

モカ | URL | 2017/05/16 (Tue) 07:48 [編集]


あとほさん、こんばんは。

すっごくカワイイ
ですねー。

これは売れると
思います。

いつもあとほさん
センスに惹かれます。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:09 [編集]


jujuさん

販売はそう書いてみただけで、素人なのでしませんよ~^-^
売るとなったら責任がありますからね~

jujuさんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 08:09 [編集]


モカさん

手のひらサイズです^-^
ちゃんと育ってくれるかな~

モカさんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 08:10 [編集]


rupuriaさん

売れます?^-^
どうもどうも♪
こういうのを作ったり、写真撮ったりするのは楽しくて好きです!

rupuriaさんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 08:12 [編集]


こんにちは
良いと思います。
ネット良いかも♪

これぞ、あとほさんマジックですね 笑

nao! | URL | 2017/05/17 (Wed) 12:37 [編集]


あとほさんのセンスが光る素敵な多肉植物の鉢植えになりましたね。
ネットで絶対に売れます!

萌猫 | URL | 2017/05/17 (Wed) 14:37 [編集]


nao!さん

お一つお買い上げ~なんてね^-^

nao!さんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 15:26 [編集]


萌猫さん

ここ数年、多肉植物の寄せ植えが増えましたね^-^
人気がある証拠ですね♪

萌猫さんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 15:29 [編集]


わ~可愛い(#^.^#)
これって寄せ植えなんですね~うんうん、あとほさんのセンス抜群ですね~(^。^)y-.。o○
今日お休みでウインドウショッピングしてたらこういう多肉植物とか苔とか普通に雑貨の中で売ってましたよ~売れそうですね~(*^^)v

バラも咲き始めたんですね~我が家は今が満開って感じです。
葉が黄色くなって落ちるのにはいろいろ理由があると思いますが、

まずは水の過不足(やりすぎだと根腐れ、不足も根枯れ)
水は乾いてからあげるのが一番いいです。他の植物もあるからタイミングは難しいと思いますが!

肥料不足というのもありますよ~バラは肥料食いなんです

水不足の時に肥料をあげて肥料やけというのもあります

後は病気だと黒い斑点が出ているとか?それだと黒点病で黄色くなって落ちます

一番ありがちなのは水の過不足があるのではとは思いますが心あたりがあったら対処してみて下さいな~

みけ | URL | 2017/05/17 (Wed) 15:42 [編集]


みけさん

はい、多肉植物以外は100均で買ってきて寄せ植えしました^-^
手のひらサイズです。
最近は多肉植物の寄せ植えが人気ですよね~
やっぱり水の過不足ですか~
朝晩、私がいつも水やりを出来るわけではないので難しいですね~
一度わんちゃんを連れて遊びに来てもらって指導してもらわないといけませんね~

みけさんへ | URL | 2017/05/17 (Wed) 16:17 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

お~ 素敵ステキ~(*^。^*)
これはきっとネットで売れますよ
1500円で販売して700円儲けましょか
だはははは~!

かのぼん | URL | 2017/05/17 (Wed) 18:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 (Wed) 19:37 [編集]


あとほさん、こんばんは!
かわいい多肉ちゃん(*´艸`*)♪
アレンジで、よりかわいさが増してますね!
売れるかもですね☆

mayumayu | URL | 2017/05/17 (Wed) 20:24 [編集]


あとほさん、撮影用小物まで作ってしまうなんてさすが!
しかもセンスがいいからとっても素敵ですね。
インテリア雑誌の1ページみたいです♪

NEccoSun | URL | 2017/05/17 (Wed) 21:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 (Wed) 21:22 [編集]


こんばんは。
あとほさん、センス良すぎです。
これ、お花屋さんで売れますよ。
こんな素敵なグリーンを飾れるおうちになるように
片付けしよっという気になりましたよ。

もりか | URL | 2017/05/17 (Wed) 23:01 [編集]


売れる!
先日のミモザとか
あとほさんの作品は
子供っぽくなくてとてもお洒落です。
ネットショップを考えておられるのですか?

wako | URL | 2017/05/17 (Wed) 23:44 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんと山分けですね^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:41 [編集]


鍵コメさん(19:37)

数年前から「手作り市」とかで見かけて
最近はあちこちで見るようになりましたね^-^
サボテンより見た目が可愛いから人気が出てきたのかも知れませんね♪

鍵コメさん(19:37)へ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:44 [編集]


mayumayuさん

最近はいろんなデザインで多肉ちゃんは売られてますね^-^
100均のアイテムではこれが限界かな~

mayumayuさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:47 [編集]


NEccoSunさん

撮影の時に前回買った英文字が入った色紙を思い出して、
敷き並べることにしました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:50 [編集]


鍵コメさん(21:22)

年々バラが増えて行って素敵な公園になってきているんですね~
お手入れしている人たちに感謝ですね!

鍵コメさん(21:22)へ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:52 [編集]


もりかさん

やった~売れますか~^-^
リフォームしてからはグリーンを飾るのが楽しくなりました♪

もりかさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:54 [編集]


wakoさん

wakoさんのお墨付きをもらったら売れますね^-^
いえいえ、まだまだ未熟なので~

wakoさんへ | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)