あとほットダイヤリー

2017京都岡崎界隈桜

2017京都岡崎界隈桜
一昨日(9日)は朝の9時頃までは雨だったのですが何とか止んだので
せっかくあちこちで桜が満開なので、曇り空ですがシビレを切らして桜を見に行きました。
出かけたのは10時過ぎだったので、車は道路が混んでるので今回は地下鉄にしました。
最初に訪れたのは蹴上(けあげ)のインクライン
観光客が多すぎて、到底「線路と桜」の風景写真は撮れないので
あきらめて岡崎界隈に移動

2017京都岡崎界隈桜
ちょうどソメイヨシノは満開でした。

2017京都岡崎界隈桜
遊覧船は4時間待ちみたいでした。
京都に住んでいながら、一度も乗船したことがありません。

2017京都岡崎界隈桜
平安神宮の大きな鳥居をバックに
青空が欲しかったな~

2017京都岡崎界隈桜
青空の代わりに鳥居の朱色をバックに

2017京都岡崎界隈桜
京都岡崎界隈の写真をコラージュにまとめました
このあと東山三条から地下鉄で二条城に移動です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行楽シーズンの移動は電車に限りますよね!
車は楽だと思いつつ、疲労が倍増している気がします(^^;;

綺麗な桜が満開ですね♪

モカ | URL | 2017/04/11 (Tue) 07:50 [編集]


おはようございます(*⌒▽⌒*)
あとほさんは日曜日にインクライン行かれたんですね~私は土曜日に行きましたが、あまりの人の多さと雨にめげました(^_^;)
バス移動したのですが、バスも乗れない人もいてた位凄かった!ハイシーズンの京都は雨でも侮れませんね!
岡崎界隈のコラージュとても素敵デス(*≧m≦*)

みけ | URL | 2017/04/11 (Tue) 08:38 [編集]


モカさん

道路は混むし、駐車場に入れるのに時間がかかりますよね~
でも今回はあちこち行ったのでトータル10km程歩いたので疲れましたよ!

モカさんへ | URL | 2017/04/11 (Tue) 15:57 [編集]


みけさん

みけさんは土曜日に行かれたんですね!
土曜日は雨が降ってお天気が悪かったでしょう?
私は会社がお休みだったのですが、おとなしく家でバンドの曲の練習をしてました。
日曜日はもっと早い時間から行きたかったんですが、9時頃まで雨だったので
遅い時間の出発になったんです。だから電車にしたんですよ~
バスは移動が大変だったでしょう?
だから私は電車で移動できるところを選んで桜を見ることにしました。
結局この日はトータル10km程歩く事になったので家に帰ったら疲れました~

みけさんへ | URL | 2017/04/11 (Tue) 16:03 [編集]


あとほさん 流石!

鳥居の朱色をバックにするなんて~♪ステキ💕
桜と遊覧船も良いし~♪どれも素敵ですね(*´▽`*)
やっぱり桜はイイですね~♪

mama | URL | 2017/04/11 (Tue) 17:46 [編集]


桜、綺麗ですね(//∇//)
今年こそは京都市内に満開の桜を撮りに行こうと思ってたんですが。
気付けばもう、すでに満開でしたね(^^;)
また行き損ねました。
今年も近くで撮る事にします^^

あとほさん、色々と心配かけてごめんね。
あとほさんの足跡、すごく嬉しかったです。
気にかけて下さって、ほんとに感謝です。
ありがとう…。

Lulu | URL | 2017/04/11 (Tue) 19:52 [編集]


あとほさん、こんばんは。

ステキですねー。

やっぱり桜はよい
ですねー。

それぞれの地方で
それぞれの桜の
想い出がきっと。

たくさんある
のでしょうね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/04/11 (Tue) 20:19 [編集]


今頃の京都は観光客で大混雑ですね。
美しい桜を見るのも撮るのも大変だと思います。
でもやはり桜は京都に似合います。

萌猫 | URL | 2017/04/11 (Tue) 21:57 [編集]


あとほさん、こんばんは!
きれいですね~♪
今年は、こちらもお天気に恵まれず‥でしたが、
同じく、「シビレを切らして」撮りに行ってきました(笑)
桜の撮影は、やっぱり楽しいですね♪

mayumayu | URL | 2017/04/11 (Tue) 22:38 [編集]


京都はすごい人でしょうね。
結局今年、京都のソメイヨシノは見に行けませんでした。
人が多いけれど、やっぱり美しいですね。
行ったことがないところ、見せていただいてありがとうございます!

もりか | URL | 2017/04/11 (Tue) 23:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/12 (Wed) 00:03 [編集]


mamaさん

桜は白っぽいので背景に色が欲しかったのでね~^-^
桜を見ている人はみんな笑顔でしたね♪

mamaさんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:09 [編集]


Luluさん

Luluさん、元気?
ぼちぼちでいいからね~^-^
いつも「更新されてるかな~?」ってブログ訪問してました♪
またマイペースでいいから更新して下さいね!

Luluさんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:11 [編集]


rupuriaさん

rupuriaさん地方はこれから見頃を迎えますよね~
待ち遠しいですね^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:13 [編集]


萌猫さん

先週末あたりが観光客はピークだったでしょうね?
前もって旅行の日程を決めて予約して、
見頃にあわせて来るのは難しいですよね~

萌猫さんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:19 [編集]


mayumayuさん

mayumayuさんの桜の写真を見て
「早く撮りに行きた~い」ってヤキモキしてましたよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:21 [編集]


もりかさん

はい、インクラインの線路の所は満員のホームみたいでしたよ~
基本的に、人を入れずに撮る主義なのですが
さすがにそれは無理でしたね~

もりかさんへ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:23 [編集]


鍵コメさん(00:03)

コメントありがとうございます♪
傷み(激痛)は年月が経てば忘れてしまいますが
あの時は痛かったですね~
普通に歩けることは本当にありがたいことです^-^
これからもよろしくお願いします!

鍵コメさん(00:03)へ | URL | 2017/04/12 (Wed) 08:32 [編集]


すごい、桜満開で
とってもボリュームあって
見事ですねぇ~
きっと、すごい人なんでしょうね
桜見良いなぁ♪

nao! | URL | 2017/04/12 (Wed) 09:36 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

ほんと、お近くにいましたね(笑)
私もインクラインのあと南禅寺へ行って
疎水の船を眺めながら平安神宮へと行きましたから(^^;)
あの船、すごいですよね
私が見たときは5時間待ちでした。
昔はあんなん無かったですもんね
ここ最近ですね(^-^)

かのぼん | URL | 2017/04/12 (Wed) 15:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/12 (Wed) 20:02 [編集]


こんばんは。

 綺麗な桜です。遊覧船に4時間待ち、根性ある若者だけしか乗れませんね。
 千鳥ヶ淵のボートも似たような状況です。
 インクライン、南禅寺に行く、琵琶湖疎水のほとりですか。

Minoru | URL | 2017/04/12 (Wed) 20:44 [編集]


nao!さん

写真には観光客が写ってませんが、いっぱいいるんですよ~
人が写らないようにするのは大変です^-^

nao!さんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 07:40 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんのコースが定番ですよね~
一度くらいあの船に乗ってみたいですよね?
ずっと待ってなくていいみたいですよね?
待ち時間、他の場所を散策してたらいいですもんね!

かのぼんさんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 07:43 [編集]


鍵コメさん(20:02)

今年はまだ行ってませんが、
桜や紅葉をそこに見に行くことは今でもありますよ^-^
校舎は新しくなったみたいなので昔の趣はありませんが
桜並木は昔のままなので、その頃を思い出しますね♪

鍵コメさん(20:02)へ | URL | 2017/04/13 (Thu) 07:48 [編集]


Minoruさん

乗船の案内をチラッと見たのですが、
ずっとその場所で待っていなくてもよさそうでしたよ?
言われた乗船時間30分前になったら行ったらいいみたいで
それなら、その時間は他の場所を散策出来ますよね^-^
そうそう、高低差があって陸上をレールの上に船を乗せて移動さす場所です。

Minoruさんへ | URL | 2017/04/13 (Thu) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)