あとほットダイヤリー

2017台湾ランタン祭(1)

2017台湾ランタン祭
(iphoneで撮影)
台湾「永康街」で食事をした後、ホテルに戻ってバスで「ランタン祭」の会場に移動です。
台湾中部の雲林県で行われているので移動に3時間かかりました。
会場について事件が発覚
自由時間になっていざ写真を撮ろうと思ってカメラバックを開けたら
何とカメラが入ってません
キツネにつままれた気分になり、一瞬「盗られた」と思いましたが
冷静になってよく考えてみると、ホテルの部屋に忘れたハズ
今まで、カメラの専用電池を忘れたりメモリーカードを忘れたことはありますが
カメラ本体を忘れたのは初めてです
その答えはホテルの部屋に戻るまでわかりませんが、
気を取り直して「iphone7 Plus」で撮ることにしました

2017台湾ランタン祭
(iphoneで撮影)
ということで、ランタン祭の写真は全てiphoneになりました

2017台湾ランタン祭
(iphoneで撮影)
会場はとても広くて、大きなランタンがいっぱい飾られていました。

2017台湾ランタン祭
(iphoneで撮影)
少しずつ日も暮れて来て灯りが鮮やかになってきました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^

iPhone7 plusめちゃ綺麗に撮れるらしいとは聞いていましたが、ほんとに凄くクリアですね!スマホというよりもうカメラ!です!
それと、ミモザのドライフラワー楽しみですね^^
私もシリカゲル買ってあるのですが、なかなか使いこなせていませ(^^;)今年こそドライフラワーにチャレンジしたいです~

結婚式のお写真も素敵ですね~まさにプロ顔負けの装備で‥
忙しくてお疲れでしたでしょうが、きっと楽しかったのではないでしょうか~^^

chai mama | URL | 2017/04/08 (Sat) 11:20 [編集]


こんばんは〜

何となく、色味が違うなって思いましたが
iphoneだったのですね。
でもとてもきれいですね。

カメラ、ちゃんとお部屋にありましたか?
海外なら普通に盗られるってあり得ますもんね。
私、以前イギリスでですけど
巧妙な手口でかばんごと持ってかれたことがあります( *`ω´)

wako | URL | 2017/04/08 (Sat) 23:03 [編集]


あとほさん、おはようございます^^

わお! カメラちゃんとホテルにありましたか?
ドキドキもんですね・・・(ーー;)
それでもしっかりiPhone7 plusで撮影!
綺麗に撮れるもんなんですね(^-^)

かのぼん | URL | 2017/04/09 (Sun) 08:48 [編集]


あとほさん、こんばんは。

こちらには久々コメにて
失礼します。

ステキな風景にうっとり
しましたー。

カメラ本体を忘れても、
便利なスマホがあり、
ステキに撮られて
素晴らしいです。

「ランタン祭」
すごく楽しそうです。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/04/09 (Sun) 19:33 [編集]


あとほさん、なんかしっかりされているようなイメージがあったのですが、
カメラ本体を忘れたのですか(笑)
なんか、ほっこりしちゃいました。
盗られたのでなくてよかったですね。
ランタン祭り、夕方から美しさが増してきますね。

もりか | URL | 2017/04/09 (Sun) 23:04 [編集]


あとほさん おはようございます♪

Σ(・ω・ノ)ノ! カメラが無い!なんて心配だったでしょう
それでもiPhone持ってて良かったですね~!
とてもキレイな空、ランタン祭りの鮮やかな色も素敵❤
あとほさんのカメラは無事だったのかな?

mama | URL | 2017/04/10 (Mon) 07:08 [編集]


日が落ち始めて、それだけで素敵な雰囲気を感じますね^ ^

やっぱりお祭りの雰囲気は楽しくて、大好きです♪

モカ | URL | 2017/04/10 (Mon) 07:45 [編集]


chai mamaさん

その後、体調はいかがですか?
ブログは拝見させて頂いているのですが、コメントが出来なくて気になってました。
iphoneだけど、頑張って撮ってるでしょう~^-^
カメラ本体を忘れるなんて、自分でもビックリです!
ミモザのドライフラワー、しっかりドライにするのに、もう少し入れたままにしています。
また完成してミモザの花束にしたら写真を撮ってアップしますね♪
結婚式の写真は、帰ってから一気に整理してフォトブックもDVDも作りました。
時間が経つとなかなか出来なくなるのでね~

chai mamaさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 08:46 [編集]


wakoさん

はい、iphone写真です^-^
ホテルの部屋に戻るまで心配でしたが、
帰って部屋のドアを開けたら、ちょこんとありましたよ~
メイドさんが清掃に入るので、最悪盗られるかもって思いましたが
あって一安心です♪

wakoさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 08:49 [編集]


かのぼんさん

はい、ちゃんとあって一安心です^-^
最悪盗られても、撮った写真が戻らないのでね~
午前中の自由時間から部屋に戻って、
集合時間間近だったのでトイレをして急いで出たので忘れたみたいですね~

かのぼんさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 08:52 [編集]


rupuriaさん

本当は、ランタンをいっぱい飛ばす幻想的な祭りだと思ったのですが
ちょっと違ったみたいです。
でも広大な場所でのランタン祭り、綺麗でしたよ^-^

rupuriaさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 08:57 [編集]


もりかさん

えへっ、自分でもビックリですよ~
午前中の自由時間からホテルに戻ったのが集合時間ギリギリで、
急いでトイレに行ってから部屋を出たので、その時に忘れたみたいです。
てっきりカメラバックに入れてると思ってたみたいですね^-^
昼からは3時間のバスの移動だったので、現地に着くまでカメラバックを開けることがなかったんです。
今となれば、旅の思い出ですね♪

もりかさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 09:01 [編集]


mamaさん

はい、あれこれ記憶をたどって「ホテルの部屋しかない!」ってことになったんですが、
実際に部屋に戻ってカメラの現物を見るまでは心配でね・・・
メイドさんは自由に部屋に入ってくるから、盗られることもあるのでね~
はい、ホテルに戻って部屋のドアを開けたら、ちゃんとありました~♪

mamaさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 09:04 [編集]


モカさん

雨でなくてよかったです^-^
台湾旅行の3日間、一度も雨にあわなかったんですよ♪

モカさんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 09:05 [編集]


こんにちは
あらぁ~お見事ですね
すごいですねぇ~
しかもスマホでそこまで撮れちゃいますかぁ~
驚きです。

nao! | URL | 2017/04/10 (Mon) 11:36 [編集]


nao!さん

綺麗に撮れてます?
ありがとうございます^-^
一眼レフみたいに広角で撮れなかったのがちょっと残念かな~

nao!さんへ | URL | 2017/04/10 (Mon) 15:10 [編集]


あとほさん、こんばんは!
カラフルなランタン、見てるだけで楽しいです♪
カメラ、焦りましたよね=3
盗難でなくて、よかったですね。

mayumayu | URL | 2017/04/10 (Mon) 21:26 [編集]


もちろんカメラはあったんですよね。
iPhoneでもバッチリですけど
やっぱりちゃんとカメラで撮りたかったかな・・?

行ったことはないけれど
長崎のランタン祭りが頭に浮かびました。
長崎って異国情緒たっぷりですからね。

NEccoSun | URL | 2017/04/10 (Mon) 21:29 [編集]


mayumayuさん

はい、とても焦りました~
最悪、無くなったら盗難保険もありますが全額降りないし、
撮った写真が帰って来ないし、残りの旅行も気分が落ち込むしね~
ホテルにあってよかったです^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/04/11 (Tue) 07:13 [編集]


NEccoSunさん

はい、ホテルの部屋に戻ったらありました~^-^
メイドさんに盗られなくてよかったです!
治安の悪い国だったら、メイドさんに盗られてたかな~
長崎のランタン祭りはいつでしたっけ?
やはり台湾とかと同じ2月の旧正月頃なんですかね?

NEccoSunさんへ | URL | 2017/04/11 (Tue) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)