あとほットダイヤリー

台湾グルメ

201台北永康街
龍山寺を参拝した後は、お昼ご飯のために「永康街」に地下鉄で移動
地下鉄の「東門」を出ると、遠くに「台北101」ビルが見えてました。
台湾と言えば小龍包で有名な「県泰豊」本店
既に行列が出来ていましたが、30分程待ってお店に入れました。

201台北永康街
小龍包やジャージャー麺を食べて満足


201台北永康街
その後は、デザートを食べに近くの「思慕昔」に移動

201台北永康街
台湾スウィーツと言えばマンゴー
日本のかき氷とは違ってかき氷の食感が優しくて
ツーン(冷たい物を食べると痛くなる)とあまり来ない気がします。
マンゴーとの甘さと氷がちょうどいい感じでパクパク食べられました。
グルメを堪能して、ホテルに戻って昼からはバスツアーです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます〜♪

台湾と言えば小籠包ですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
こちらが有名な小籠包店ですか(*´∇`*)
日本にも支店があるんですか? 京都の高島屋に行ったらよく
小籠包食べてますが(*^^*)
マンゴーも美味しそう♪
良い旅されてますね☆

juju | URL | 2017/03/30 (Thu) 07:03 [編集]


小籠包にジャージャー麺、
どちらも大好物です^ ^
台湾はご飯も美味しいし、最高ですね、!

モカ | URL | 2017/03/30 (Thu) 07:43 [編集]


jujuさん

はい、台湾と言えば小籠包ですよね~^-^
そうそう、私も京都の高島屋に入ってる「県泰豊」には何度も行ったことがあります。
そこの本店がここなんですよ!
マンゴースウィーツは美味しかったです♪

jujuさんへ | URL | 2017/03/30 (Thu) 07:46 [編集]


モカさん

台湾はグルメも楽しめる国ですよね^-^
あ~また行きたいな~♪

モカさんへ | URL | 2017/03/30 (Thu) 07:47 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

小籠包にジャージャー麵、美味しそう( ̄~; ̄)
マンゴーのスウィーツ・・・食べた~い!
台湾旅行、たっぷり楽しまれたようですね(*´▽`*)💕

mama | URL | 2017/03/30 (Thu) 09:52 [編集]


mamaさん

どれも美味しそうでしょう~^-^
実際も美味しかったですよ♪

mamaさんへ | URL | 2017/03/30 (Thu) 17:07 [編集]


あとほさん、こんばんは!
本場のお味は、きっと格別でしょうね~♪
小籠包もスイーツも美味しそう!
お腹がすいてきました(笑)

mayumayu | URL | 2017/03/30 (Thu) 21:22 [編集]


小籠包やジャージャー麺にマンゴー
・・・全部大好きです!
旅に出た時は美味しいものをいっぱい
食べなきゃですね^^

wako | URL | 2017/03/31 (Fri) 00:32 [編集]


mayumayuさん

ツアーに付いている食事はイマイチでしたが、
自由時間に自分たちで探して行ったお店は美味しかったですよ^-^

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/31 (Fri) 07:38 [編集]


wakoさん

wakoさんもお好きなジャンルなんですね^-^
旅は観光だけでなくて、その国、その土地の美味しい物を食べるのが
楽しみの一つですよね~♪

wakoさんへ | URL | 2017/03/31 (Fri) 07:40 [編集]


美味しそうです~。
今日、お昼少なかったから、おなかすいちゃいました。
私、果物ではマンゴーとイチゴが大好物なんです。
あとほさんの、美味しそう!
小籠包も中からスープがじゅわっと出てきそうです。

もりか | URL | 2017/03/31 (Fri) 14:08 [編集]


あとほさん、こんばんは。

美味しそうですねー。

台湾のスウィーツは
マンゴーなんですね。

風景も食べ物も、
たくさん堪能できる
旅ってよいですね。

明日から4月ですね。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/03/31 (Fri) 20:09 [編集]


地下鉄に乗って美味しいもの食べに行くなんて楽しそう♪
マンゴーのかき氷は柔らかい感じがしますね。
見ているだけでも美味しそうです(^^)

NEccoSun | URL | 2017/03/31 (Fri) 21:29 [編集]


もりかさん

うんうん、美味しかったですよ~^-^
小龍包は中から熱いスープが出てくるから気をつけて食べないとね~♪

もりかさんへ | URL | 2017/04/01 (Sat) 07:09 [編集]


rupuriaさん

はい、マンゴーは台湾土産でも有名です^-^
甘くて美味しいですよね!

rupuriaさんへ | URL | 2017/04/01 (Sat) 07:10 [編集]


NEccoSunさん

自由時間はホント、楽しかったですよ^-^
昔ながらの日本のかき氷とは全然違って
カンナで削ったような柔らかい氷でした!

NEccoSunさんへ | URL | 2017/04/01 (Sat) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)