あとほットダイヤリー

いなべ市梅林公園

2017いなべ市梅林公園
「鈴鹿の森庭園」の枝垂れ梅を見た後、
「いなべ市梅林公園」が車で1時間弱で行けそうだったので行って来ました。
「いなべ市梅林公園」は今回初めてで、一度訪れたかった梅林です。

2017いなべ市梅林公園
まだ7分咲きくらいだったのですが、
上から見る梅林の風景は紅白が交ざっていて素敵です。
鈴鹿山脈にも少し雪が残っています。

2017いなべ市梅林公園
梅林を見た後、関ケ原インターから高速で自宅に戻りました。
梅の花を堪能した日曜日になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

鈴鹿も素敵ですが、いなべの梅林も見事ですね〜(*´∇`*)
こういうショット、憧れです♪
鈴鹿山脈の雪も綺麗(o^^o)

juju | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:20 [編集]


ピンクの絨毯のような梅と、鈴鹿山脈!
素晴らしい風景ですね^ ^

素敵な写真をありがとうございます♪

モカ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:39 [編集]


jujuさん

満開だともっと色が濃くて綺麗みたいですが、
それでも高台から見る梅林の色は素敵でしたよ^-^
梅林公園に入るのに結構渋滞で時間がかかりました~

jujuさんへ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:53 [編集]


モカさん

雪がほんのり残っている鈴鹿山脈の風景もいいでしょう~
白色、紅色、ピンク色の梅があって彩りが綺麗でした^-^

モカさんへ | URL | 2017/03/17 (Fri) 07:56 [編集]


こんにちは!

素晴らしく綺麗ですね!!!
ここもいつか行ってみたいです!!!
あとほさん、いつも素敵な写真を見せてくれてありがとう(*^^)

ルミエール | URL | 2017/03/17 (Fri) 09:16 [編集]


あとほさん、こんばんは。

梅と桜を間違えて
しまい、失礼しました。

枝垂れ梅、と書こうと
したら何故か桜に(苦笑)

梅林、こちらでは
なかなか見れない
です。

ステキですねー。

おかしなコメント、
失礼しました。

いつもありがとう
ございます。

rupuria | URL | 2017/03/17 (Fri) 21:38 [編集]


おはようございます あとほさん
わぁぁ・・・
まるで空から写したようなピンクの海。
柔らかでとても素敵ですねーー
キレイー(∩´∀`)∩

イヴまま | URL | 2017/03/18 (Sat) 06:06 [編集]


ルミエールさん

ルミエールさん、お帰りなさい^-^
京都でゆっくり休息・充電出来ましたか?

ルミエールさんへ | URL | 2017/03/18 (Sat) 06:48 [編集]


rupuriaさん

いえいえ、こちらこそ^-^
梅は桜の季節の前の春の楽しみですね♪

rupuriaさんへ | URL | 2017/03/18 (Sat) 06:57 [編集]


イヴままさん

この梅林を木の下から見ると色はもう一つなのですが、
上からこうして見るといい感じでした^-^
今週末だったらもっと色が濃くていい感じだったのにな~

イヴままさんへ | URL | 2017/03/18 (Sat) 06:59 [編集]


あとほさん おはよーございまーす♪

ステキですね~♪紅白の梅の木上から眺めるなんて~!
お見事な絶景!見せてくれてありがとうございます💕

mama | URL | 2017/03/18 (Sat) 10:14 [編集]


あとほさん、こんばんは♪

ほんと、圧巻の梅林ですね!
帰りは関ヶ原から名神ですか
新名神じゃないんですね?
そういう所が職業柄気になりましたわ
だはははは~!(^^;)

かのぼん | URL | 2017/03/18 (Sat) 18:44 [編集]


あとほさん、こんばんは!
一面の梅林、最高ですね~!
最後の一枚、特に好きです☆

mayumayu | URL | 2017/03/18 (Sat) 21:24 [編集]


こんばんは

昨日、私もいなべ梅林&鈴鹿の森庭園に行ってきました!
いなべの方は全体的にはちょっと早かったかなという印象でしたが
鈴鹿の方はまさに見頃でした。
同じ枝垂れ梅がメインといっても印象が全然違いますよね〜^^

wako | URL | 2017/03/19 (Sun) 22:03 [編集]


あとほさん こんにちは~^^

スケールが違いますね~☆

これぞ桃源郷の世界!

一時間弱で行けるなんていいなぁ~~☆



reimi01 | URL | 2017/03/20 (Mon) 14:15 [編集]


mamaさん

ここは上から見るのが定番みたいで、
ちゃんと見晴らせる場所があるんですよ~^-^
ちょっとドローンで撮ってる気分ですよね♪

mamaさんへ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:25 [編集]


かのぼんさん

はい、行きは朝早く出たので家から信楽まで下道を走って
信楽から鈴鹿まで新名神で行きました。
帰りはナビだと関ケ原を案内されましたよ^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:26 [編集]


mayumayuさん

去年から訪れてみたかったいなべしの梅林公園です^-^
本当はもう一週間ずらしたかったのですが、
鈴鹿からだと近いので一度に済ませました~

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:29 [編集]


wakoさん

wakoさんも週末に行かれたんですね?
連休だったから高速道路も混んでませんでしたか?
鈴鹿もいなべも見頃に見られてよかったですね^-^

wakoさんへ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:31 [編集]


reimi01さん

そうそう「桃源郷」ですよね!
一時間弱で行けるのは「鈴鹿の森庭園」からなんですよ~
でもいなべ市から家までは高速で2時間くらいで帰れましたよ^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/03/21 (Tue) 07:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)