あとほットダイヤリー

九份の灯り

2017台湾九份
「天燈上げ」を終えて次は「九份」に移動です。
「九份」は細い路地の階段に沿って建つ古い館に、
提灯が灯るノスタルジックな人気スポットです。

2017台湾九份
かつて金の採掘で栄えた山間の街は、1971年に閉山を迎えたそうです。

2017台湾九份
「千と千尋の神隠し」と同じ雰囲気が味わえる不思議な街でもあります。

2017台湾九份
この場所が一番人気の撮影スポットです
ノスタルジックな「九份」の夜を味わえました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な雰囲気のところですね!
まるで、映画やアニメの世界に迷い込んだみたい^ ^

ここの雰囲気は、是非本物を味わって見たいです♪

モカ | URL | 2017/03/13 (Mon) 07:45 [編集]


おはようございます♪

私もいつか台湾には行ってみたいと思ってます(=´∀`)
あとほさんの旅行記、参考にさせていただきますね(o^^o)

juju | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:03 [編集]


モカさん

ゆっくり食べたり買い物する時間まではなかったのですが
どこか懐かしい雰囲気を味わえました^-^

モカさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:14 [編集]


jujuさん

はい、是非参考にしてくださいね!
この時期に行くのが気候的にも一番良いかも知れませんね^-^

jujuさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:16 [編集]


こんにちは
すごく、すごく素敵
私もこんな素敵なところ行ってみたいです。
何とも言えないですねぇ~
魅力的過ぎて・・・言葉が出ない感じです。

nao! | URL | 2017/03/13 (Mon) 11:40 [編集]


こんばんは。
台湾旅行に行かれたのですね^^
建物とか街のなんとも言えない雰囲気が
ほんとに千と千尋の世界みたいですね〜。
いつか訪れてみたいです♪

かえ | URL | 2017/03/13 (Mon) 17:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/13 (Mon) 19:43 [編集]


あとほさん、こんばんは!
九份、人気スポットみたいですね~♪
ここ、台湾に行ったら、ぜひ訪れてみたい場所です。
やっぱり、この雰囲気がいいですね☆

mayumayu | URL | 2017/03/13 (Mon) 21:01 [編集]


nao!さん

散策する時間がちょっと少なくて、写真を撮るだけでしたが
台湾の雰囲気を味わえてよかったですよ^-^

nao!さんへ | URL | 2017/03/14 (Tue) 06:59 [編集]


かえさん

はい、2泊3日で行ってました^-^
久しぶりの海外旅行でした♪
パスポートが切れないうちにまた行きたいと思っています!

かえさんへ | URL | 2017/03/14 (Tue) 07:01 [編集]


鍵コメさん(19:43)

台湾は2時間ちょっとで行けるし、治安もいいからいいですよ^-^
プライベートで行ったのは今回初めてで、
あちこち地下鉄も利用して観光しましたが、楽しかったですよ♪

鍵コメさん(19:43)へ | URL | 2017/03/14 (Tue) 07:14 [編集]


mayumayuさん

台湾では人気スポットの一つです^-^
ツアーでは3泊4日が多かったのですが、
2泊3日で九份の夜にも行けるツアーを見つけて行って来ました♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/14 (Tue) 07:16 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

千と千尋の神隠しがここを参考にしたとも聞きますが
ほんまそのまんまですね!
紹興酒をいただきたくなりますね~(^-^)

かのぼん | URL | 2017/03/14 (Tue) 13:46 [編集]


あとほさん、こんにちわ~☆
台湾旅行に行ってらしたんですね~♪

いいですね、Ⅳのデビューですか~、いいな~♪

こことっても雰囲気ありますね~
え~千と千尋の神隠しのお父さんお母さんがむしゃむしゃと食べるシーンの場所ですよね~

楽しい旅行だったんですね!

みけ | URL | 2017/03/14 (Tue) 15:22 [編集]


かのぼんさん

はい、あの雰囲気が出てるでしょう~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/14 (Tue) 15:46 [編集]


みけさん

はい、2泊3日で行ってました^-^
自由時間もあって地下鉄に乗ってあちこち行ったので楽しかったですよ♪
ツアーでただ連れて行かれて見るのと違って
自分で調べて自分で周るのは楽しいし、思い出になりますね!

みけさんへ | URL | 2017/03/14 (Tue) 15:59 [編集]


テレビで見た場所だぁ~

いつもご訪問、コメントありがとう~ 感謝!

ここ!ここテレビで見た場所です~ (テレビというのが悲しい)有名な観光スポットでドラマでもよく撮影されてますよね。

いいなぁ~ 食べ物が美味しいと観光に行った方から良く聞きます。

台湾スイーツ食べたい! ドライフルーツおいしいですよね。v-411

あっ!やっぱり食のほうへ関心がいってしまう私だ~(笑)

シナモン | URL | 2017/03/14 (Tue) 19:16 [編集]


こんばんは あとほさん
わぁ なんだか現実の世界から
少し離れた感じで魅力的です。
千と千尋の神隠しは大好きな映画なので
行ってみたいです(*´▽`*)

イヴまま | URL | 2017/03/14 (Tue) 22:04 [編集]


台湾に行って来られたんですね♪
九份~ホント千と千尋の世界ですね。
このレトロでごちゃごちゃした感じがそそられますね!
空に上がる天篭も素敵~。
色んなカラーがあって夢がありますね。
続きも楽しみにしてまーす。

ツッコ | URL | 2017/03/14 (Tue) 22:22 [編集]


うわー!
本当に千と千尋の世界です。
美しいですね。
美味しいものもあったのかな?

もりか | URL | 2017/03/14 (Tue) 23:39 [編集]


シナモンさん

台湾と言えばここ「九份」ですよね~
九份では食べられなかったけど、
別の日の自由時間では飲茶料理やマンゴーアイスを食べたりしましたよ^-^

シナモンさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:15 [編集]


イヴままさん

懐かしい感じの灯りがたくさんあって、九份はいい所でしたよ^-^

イヴままさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:17 [編集]


ツッコさん

はい、ちょこっと行ってました^-^
九份の辺りは田舎なのでまだごちゃごちゃしてましたが、
台北市内は都会でしたよ~

ツッコさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:19 [編集]


もりかさん

九份では時間があまりとれなかったので、
写真撮影ばかりで食べたりはできませんでした。
次の日の午前中は自由行動だったので
あちこち地下鉄で行って、美味しい物もスイーツも食べましたよ^-^

もりかさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:21 [編集]


あとほさん おはよーございます♪

素敵な場所ですね~♪豪華絢爛、魅惑的な雰囲気
眺めてるだけでも、ほろ酔い気分になりそうです(〃'∇'〃)ゝ

mama | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:03 [編集]


mamaさん

なんか昭和の雰囲気でレトロな感じでしょう~^-^
演歌でも聞こえてきそうですね♪

mamaさんへ | URL | 2017/03/15 (Wed) 10:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)