あとほットダイヤリー

十分天燈上げ

2017台湾十分
台北に着いた日は夕方からバスで「十分」という所に行きました。
ここで「天燈上げ」をします
好きな色の袋を一つ選びます。

2017台湾十分
それに願い事を書いて火をつけて空に上げます。

2017台湾十分
いろんな人の思いが天に届きますように

2017台湾十分
天燈上げの場所は線路上で、汽車も走ってくるので、
その時はみんな線路から脇へ逃げます

2017台湾十分
お土産に一つ買いました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん こんにちは~^^

台湾へ何度も行けて良いですね~
もう、慣れてどこでも歩けるのでは?
昨日、テレビでも見たのですが治安も良くてとっても素晴らしい所なんですね

空から火が落ちてくるなんて
凄いです!

新しいカメラ
私にとっては高値?の花
これからも楽しみにしていますね^^

reimi01 | URL | 2017/03/11 (Sat) 13:36 [編集]


あとほさん、こんばんは!
台湾といえば、これですね!
さすが、ステキに撮られてますね!
願いごと、叶いそうな予感がしますね♪
おみやげのミニチュア版?もかわいくていいですね☆

mayumayu | URL | 2017/03/11 (Sat) 20:06 [編集]


この光景はTVで見たことがあります!
線路の上から上げるなんておおらかですね。
事故とかないのかしら・・・?

NEccoSun | URL | 2017/03/11 (Sat) 21:40 [編集]


天燈上げ。こんなのがあるんですねー。
知りませんでした。
台湾に行ったときに、すればよかったなぁ。
とても綺麗ですね。

もりか | URL | 2017/03/12 (Sun) 00:03 [編集]


あとほさん、こんにちは♪

うわ! すんげーとこに鉄道走ってるんですね(@_@;)
日本では考えられない
と言うか、40年前にタイムスリップしたみたい(^-^)

かのぼん | URL | 2017/03/12 (Sun) 18:17 [編集]


こんばんは。

 Up up and away,,,.天燈あげ、気球の様に大空へ跳んで行くのですね。
 とても素敵ですね。お盆の精霊流しの様な意味があるのでしょうか。。

Minoru | URL | 2017/03/12 (Sun) 20:48 [編集]


「天燈上げ」なんていう習慣?行事?が
あるんですね〜・・・知らなかったです。
火をつけて空にあげるだなんて、ちょっとびっくり!
でもカラフルできれいですね。
願い事も叶いそうです^^

wako | URL | 2017/03/12 (Sun) 21:24 [編集]


reimi01さん

プライベートでは今回が初めてなんですよ~^-^
台北は地下鉄があるので、乗り方がわかればあちこち行くのには便利でしたよ。
東京みたいに路線毎に色分けしてあったのでよくわかりました!

reimi01さんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:00 [編集]


mayumayuさん

「天燈上げ」はとてもいい思い出になりました^-^
ミニチュア版、可愛いでしょう~♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:01 [編集]


NEccoSunさん

頻繁に汽車が来るわけではないのですが、
実際に来た時はちょっとビックリしました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:03 [編集]


もりかさん

「天燈上げ」とても楽しいですよ^-^
今度行かれた時は、是非体験して下さいね♪

もりかさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:05 [編集]


かのぼんさん

線路の両脇には店がズラ~っと並んでるんですよ^-^
電化されてない線路なので、電線がなくていいですよね!

かのぼんさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:07 [編集]


Minoruさん

飛んで行ったのはどこにいったのかな~
また回収して店頭に並ぶのでしょうか?

Minoruさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:08 [編集]


wakoさん

はい、楽しいですよ~
天燈上げのこの袋(!?)、大きなごみ袋くらいあるんですよ^-^
筆で願い事を書くんですよ♪

wakoさんへ | URL | 2017/03/13 (Mon) 08:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)