あとほットダイヤリー

梅シャワー

2017城南宮枝垂れ梅
昨日(4日)、城南宮の枝垂れ梅がそろそろ見頃と聞いたので
朝一番(9時過ぎ)、見に行ってきました

2017城南宮枝垂れ梅
お天気も良く、風もなく、寒くなくて、お出かけには最高
神苑には既にたくさんの観光客が来ていました。

2017城南宮枝垂れ梅
今までに何回も枝垂れ梅を見に来ていますが、何度見ても魅了されます
150本の枝垂れ梅の満開の姿は、まさに「梅シャワー」です。

2017城南宮枝垂れ梅
朝早かったからなのか、メジロはあまり顔を出してくれませんでした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見事ですね!
広角が効いて迫力満点~。
香もまた楽しめたでしょうね。

ツッコ | URL | 2017/03/05 (Sun) 16:55 [編集]


こんばんは
私も3日に行ってきました!
見頃できれいでしたね。
でも人もすごかったでしょ。
特に昨日はいちだんと・・・。

私は11時頃から3時頃までいましたけど
今年はメジロちゃんはあまりいなかったです。

wako | URL | 2017/03/05 (Sun) 18:52 [編集]


こんばんは。
枝垂梅がきれいですね!
これだけ咲いていたらメジロもたくさん
集まって来そうですけどあんまりでしたか。

昨日は大阪城の梅林を見て来ました。
お天気も良かったので人で溢れてましたよ(^^;

かえ | URL | 2017/03/05 (Sun) 21:49 [編集]


こんばんは!
城南宮。見頃なんですね!
行ってみたいなあ。
綺麗ですね。
枝垂れ梅。

もりか | URL | 2017/03/05 (Sun) 23:32 [編集]


おはようございます♪

城南宮も見頃でしょうね(o^^o)
去年、一昨年と行ってますが、今年は行けるかな〜?
こちらの梅はまさにシャワーのよう(*´∇`*)
椿も綺麗ですよね☆

juju | URL | 2017/03/06 (Mon) 07:01 [編集]


見事な枝垂れ梅ですね^ ^
今年は、梅園でゆっくり梅鑑賞が出来ていないので、立派な枝垂れ梅が観れて嬉しいです!

モカ | URL | 2017/03/06 (Mon) 07:46 [編集]


ツッコさん

はい、広角でいっぱい広がる枝垂れ梅の風景を撮りました^-^
青空もあってよかったです♪

ツッコさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:13 [編集]


wakoさん

wakoさんとは一日違いでしたね~
3日は平日だけど、観光客は多かったですか?
11時頃から3時頃まで、すご~い!
私は9時過ぎに行って、11時には家に戻ってましたよ^-^
メジロちゃん、今年は少ないのかな?

wakoさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:16 [編集]


かえさん

毎年見ても飽きないですね~^-^
ここの枝垂れ梅を見て、春到来を感じます♪

かえさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:17 [編集]


もりかさん

今週は見頃ですよ~
少し散り始めの頃だと、梅の花の絨毯も見られるからいいですよ^-^

もりかさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:19 [編集]


jujuさん

行くなら今週ですよ~^-^
椿もいい感じで落ちてましたよ!

jujuさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:20 [編集]


モカさん

梅も桜も「枝垂れ」が好きです^-^

モカさんへ | URL | 2017/03/06 (Mon) 08:20 [編集]


城南宮の枝垂れ梅は毎年見ても飽きないですよね~(#^.^#)
この土日は暖かくお天気だったので人も多かったでしょうね!落ち椿と梅のコラボが個人的には好きです~♪カメラマンさん達みなさま低い姿勢ですからそれもいつも面白い~って思ってます(#^.^#)あとほさんのお写真も低い位置からですよね~(*^^)v

みけ | URL | 2017/03/06 (Mon) 17:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/06 (Mon) 18:51 [編集]


こんばんは~^^

梅シャワーなんて
う・うらやましいぃ~~
本当に最高で魅了される気持ちが
画面から伝わってきます

広角レンズがお役にたちますね☆

reimi01 | URL | 2017/03/06 (Mon) 19:32 [編集]


あとほさん、こんばんは!
150本のしだれ梅!見事ですね~!
“しだれ”好きには、たまらないロケーションです(笑)
そんなステキなところ、行ってみたい!
お天気にも恵まれて、よかったですね☆

mayumayu | URL | 2017/03/06 (Mon) 21:25 [編集]


みけさん

はい、春を最初に感じる素敵な場所です^-^
開園してまもないのに大勢の観光客でビックリしましたよ~
定番スポットで撮ってるたくさんのカメラマンの姿をみるのは
ある意味滑稽ですよね♪

みけさんへ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:43 [編集]


鍵コメさん(18:51)

梅も桜も「枝垂れ桜」の方が優しさを感じますね^-^

鍵コメさん(18:51)へ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:45 [編集]


reimi01さん

はい、こういう場所では広角レンズの効果を発揮できます^-^

reimi01さんへ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:46 [編集]


mayumayuさん

はい、mayumayuさんも”しだれ好き”なんですね^-^
梅に「しだれ」があるのを知ったのは
ここ城南宮の梅を見てからなんですよね♪

mayumayuさんへ | URL | 2017/03/07 (Tue) 08:48 [編集]


もうこんなにも満開!!!
今週末までまっててくれるかしら?

素晴らしいですね!
楽しみです(*^^)

ルミエール | URL | 2017/03/09 (Thu) 09:35 [編集]


ルミエールさん

この週末に京都に来られるんですね!
城南宮のHPを見ましたが、まだまだ大丈夫そうですね♪
週末は暖かいみたいなので、ゆっくり京都観光を楽しんでくださいね^-^

ルミエールさんへ | URL | 2017/03/10 (Fri) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)